Home

テスター釣行記

  • Posted by: zaxis
  • 2022年6月 7日 07:31
zaxis関西支部 木村
皆様こんにちは、先日5/29
和歌山の地磯にメンバーさんと
釣りに行って来ました!
朝6時に到着して、ゆっくり歩いて行きました(荷物がおもい)(^_^;)
磯場まで20分位歩きました
ヘトヘト
前に島があり、水道に成って良い感じ
宜しくお願いしますと挨拶して釣り開始!
zaxis  beast  遠投0号でハリス2ヒロ直結で全誘導仕掛け
(サスペンドライン)

ガン玉G5を2個
直結の真下に1個
2ヒロのハリスの真ん中付近に1個
打ちました
ぐれ針7号(重量針)
仕掛けが馴染むとゆっくり沈んで行く仕掛けで狙いました
餌はボイル
開始から、10投目位にウキが沈む前に消し混まれで、合わせると強烈な引き
竿立ててものされる位の引きでたかぎれ(^_^;)
なんだったんでしょか?
少し休憩して、(仕掛けを組んで)再度アタック
釣れてくるのは、ベラ&スズメダイばかり
潮止まりになり、お弁当を食べました
休憩後右~左に動いていた潮が右へ動き出しました
足元から出る小さなサラシと右に流れる潮の間にヨレ発生(竿1本位の所)
そこに撒き餌4杯間隔を開けて先打ちしウキ投入おい撒き餌1杯
仕掛けが馴染みウキがゆっくりと入っていきます1ヒロ程入ったウキが左に少しスライド
合わせると引ったくるような当たり竿を貯めると竿に伝わるコツコツコツでも引きが強いやり取りで上がってきたのは真鯛56㎝
この後また、ベラとスズメダイ地獄(>_<)
捨てである空缶やラインを回収して釣り場を後にしました
ゴミは持ち帰りましょうね♪
zaxisのウキは水中に入ってから
粘りつよい(ゆっくり耐える)
感じがいいですよ、良くその時に当たりが来ますね
流石zaxisて感じです
1653826817708_2.jpg
  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

Index of all entries

Home

Search
Feeds

Return to page top