Home

社長ブログ

誠にご無沙汰ちゃんです!

新年!明けまして(明けて2ヶ月)大変申し訳ございません。

 

改めて、明けましておめでとうございます。(^^:

 

年明け早々、出張、新製品販売開始! 大阪Fショー、シロモッチと

  DSC_0241.JPG

新年会みたいな・・・

 

忙しくしておりました(^^;

 

年明け早々の、初釣りは、ボーズ!(@@)

 

気を取り直して、毎年恒例の男女群島に行ってきました!

  DSCN0816[1].JPG

今年は、ブログに、YouTubeなどを入れて、臨場感を出そうと

 

試みています。 しかし、電子機器全くのオンチ!

 

ややこしい!聞けば簡単に出来るよ!って?

 

「 簡単に言うなよ~ 」

 

男女と言えば、五島列島の南西に位置する東シナ海に浮かぶ

 

島である。(ウィキペディア参照)

 

とにかく!絶海の孤島。

 

例年、過酷な思いをしているせ~か?

 

周りの仲間も知らぬ顔!をする! 

 

今年も恐れをなして、知らぬ顔!!

 

仕方ない。

 

いくか~! 天気予報では、2日目に時化模様!

 

それも、かなりの前線! やばい(@@)

 

船長の判断で、初日早めに西側に展開し、東へ行こう!

 

緊急回収の心準備を! いざ!出発(^^)

 

今回は、佐世保より「Big バラモン」さんにお世話になりました。

  RSCN0923[1].JPG

この船も、速い! 快調に飛ばし、3時間ソコソコで到着。

 

船長の船内マイクが、「用意して~! 」 っと渋い声と共に、一斉に

 

甲板にて準備開始。

DSCN0839[1].JPG 

近場の渡船と違うのは、男女の場合、到着まで軽装で仮眠します。

 

到着と共に、着替え、準備となります。(船次第で違うかも?)

 

甲板に出された荷物は、20名以上の2泊3日分の荷物。

 

山の様な荷物の中から、素早く自分の荷物を取り出し、瀬に上礁する

 

手筈! ※釣具は自分が思っている以上に、同じ物が存在しますので

 

荷物に目印は必需品!

 

今回も、四国松山のつり天国さん御一行様との男女。

 

ギザギザ周辺に上がり、仲良く4名で釣り開始。

 

僕は、相変らず、あっち行きこっち行き。ウロウロ

 

ここは男女! 次から次へとアタッてくる。しかし、小さい(@@:

 

すると、水面下に大型尾長を確認!確認しただけ!

 

新製品 「 グラマーM ー 0 」 をジワッと入れ馴染ませてみると

 

エゲツナイ!卑怯な!容赦なし!の仕打ち!

 

止まる気配も無く、ドラグから、ジリジリ~!アウト!

 

5発(^^:

 

隣からは、「また!やった! 」 「 何回バラスのかい?」

 

聞こえてくる・・・(奴に言ってくれ!)

 

時刻は、午後3時。 何やら「ポツポツ」  雨:::::::::

 

東側に移動! しかし、雨雨::::::::::風@@@@@@

 

とどめに!爆風!午後8時。

 

見回りの船も着そうにない(@@; 寒い

 

今までの男女の中で、1番!でしょう!この寒さ!

 

数年前に、雨・雪・風を経験していますが、その比ではない!

 

たまらず!ブルーシートの出番! 無いよりはマシ!

 

これは、絶対持っていきましょう! 

 

限界! 午前2時半!

 

どこからともなく!エンジン音 「 ゴロゴロゴロゴロ~」

 

「 船に入らんね~」

 

流石に飛び乗る!

 

朝5時ごろ 「 準備して~ 」 外へ出ると、あら!ビックリ(^^;

 

凄まじい事に!

 

時化30分前。 少々風あり!

  DSCN0870[1].JPG

30分後! この有様! 動画でどうぞ!見れるかな??

 https://youtu.be/n1yVhblER-Y

結局、タモは飛んでゆき「さようなら」 竿は、ガリガリ磯の上を

 

転げ周り撃沈。

 

水道を見れば、ありゃ~! 今回の男女は終わったね!状態。

 

隣に来た、アジカさんも成す術なし! ウロウロされている。

 

動画見れるかな? この船は、カッコイイ!

 https://youtu.be/b2JTtbmfPDA

案の定! 「 回収~!」 回収!」 帰るよ~!

 

END。

 

言うまでもなく、帰りの船内は、プロレスのリング状態!

 

3mの波の頂点から、海面に「ドカッ~ン」「ドカッ~ン」 

 

背骨が・・・背骨が・・・

 

今回の釣行は、1泊泊まりで終了となりました!

  DSC_0247.JPG

まっ!これが 「 ロマン 」 「 男女群島 」でしょう!

  DSC_0248.JPG

来年もチャレンジします。 

 

勇気のある釣り人よ!集まれ(^^:

 

疲れ果てて帰ると、妻と専務が笑顔でお出迎え!

DSC_0251.JPG

 「 なんや!二人して、その態度! 」(@@:)

 

今週は、チヌ釣りに行ってきます(^^)

 

動画挑戦してみます。

 

今年も宜しくお願い致します。(^^)V

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Index of all entries

Home

Search
Feeds

Return to page top