Home

社長ブログ

長い旅は、まだまだ続く・・・・ In 秋?

乙女心と秋の空って言いますが(^^:

 

変わりやすい?

 

チヌ釣りなのに・・・

  DSC_0812.JPG

やり方が悪い?

 

相棒が問題?

  RSCN0783.JPG

BBQやりすぎ?

  DSC_0807.JPG

遂には、病院通い(@@:

 

夏を満喫し過ぎたのか? エンジン全開なのにギヤが抜ける(^^:

 

そんなこんなで、早10月後半。

 

必ずお決まりの、秋開始は、御所浦のチヌ釣り。

  DSCN0726.JPG

毎年の事、高木君との秋開始! 取材も兼ねているので

 

やや早い気もするが挑戦する価値はある?

 

船長に、ゆっくりスタートの意向を伝え、足場の良さ、釣れる?ところ。。。

 

と、意向を伝える(^^) 困った様子ではあるが、ありますよ~!

 

あの船長の「ありますよ~」 は怖い(^^;

 

着いたのは、御所浦北小学校の桟橋! 足場は良いが酔いそう!

  DSCN0727.JPG

近年、少子化なのか、こんな綺麗な学校も閉校との事で寂しいね!

DSCN0728.JPG 

とは言え、海の少子化!は困る!!!

 

二人して、頑張ってみるが、少子化には勝てない(@@:

 

「 今日の、この海は! カラッポだよ~! 」って捨てセリフにて帰宅・・・

 

続くは、鹿児島随一の中の瀬!!

  DSCN0759.JPG

案内役の「 N氏 」の情報では、入れ食い!50匹!間違い無し!

 

の情報! 鹿児島から駆けつけられた吉田さんも! 「 ほんと~?」

 

本部長、 N氏は、何と! 大型クーラーまで購入!!

 

※( このパターン良くあるパターン!嫌な予感 )

 

当日は、時化てはいないが、爆風!

 

しかし、入れ食いと引き換えなら(^^)

 

案内役の N氏が見事に! 

DSCN0752.JPG

針は、鼻掛け! 尻尾は、カットと言う見事な釣技!

 

DSCN0755.JPG

 その後は・・・

 

ほら!ほら!ほら!ほら!ほらね!

 

やっちゃった!

 

3匹、2匹 5匹

 

やっちゃった!

 

「 今日の、この海は!カラッポだよ! 」

 

本部長は、自宅の集魚材入れのクーラーに変更!

 

N氏は、大き目の 弁当箱に変更!

 

更に、悲劇は続く・・・

 

今週、気になっていた波止の様子。

 

秋と言えば、波止の釣り人が沢山こられ賑わいをみせる時期!

  DSC_0810.JPG

市場の調査を行うのも 「 し ・ ご  ・  と 」 の内(^^)

  DSC_0809.JPG

途中、お世話になっている 「 てんぐや さん 」釣具店により

 

社長に状況を色々教えてもらい、ブラリとドライブ!

 

エサも少々(^^)

 

各波止は、満員状況! しかし、釣果の方は、渋いとの事。

 

今からだね(^^)

 

ようやく、波止が一箇所空いている。 少しやってみるか!

 

今日見たいのは、魚は欲しいところだが、新製品の動き方!

 

仕掛けを何回も替え、動かしてみる。 

  DSCN0733.JPG

ついでに、お魚が掛かれば儲けもの!

  RSCN0782.JPG

動きは申し分ない様子(^^)

  RSCN0774.JPG

RSCN0775.JPG

DSC_0792.JPG

新製品 「 仮名 シンカー 」

 

色々、テスト中に、邪魔する者が・・・

 

チームZAXISの若手の世界一 人の言う事を聴かない、

 

弟子が! 一人登場! 嫌な予感!

 

ほら!ほら! 「今日のこの海は!カラッポだよ"!!! 」

 

秋!皆さん、如何お過ごしですか? 

 

お身体ご自愛下さい。

 

僕も、ご自愛致します・・・・・  では

 

飽くなき挑戦は、まだまだ続く・・・・ 

 

 

 

 

 

 

Index of all entries

Home

Search
Feeds

Return to page top