Home

社長ブログ

ガバチヌ捕獲大作戦 In 御所浦

今回は、クラブに断りなしで、勝手釣行会を開催しました(^^;

 

何故?

 

ただ、チヌ釣りに行きたかっただけ・・・(^^)

 

ちゃう!  波止からのチヌ釣りも最高ですが、たまには、磯のロケーション

 

を楽しみながら釣るのも良いですよ~的な・・・

 

しかも! 50オーバーを狙ってね(^^)

 

今回の釣行会は、50オーバーを釣られた方には、全員、杓の

 

オーダーをお約束。 ※49.5で止まってくれ・・・・!

 

しかし、クロも一息。。。 皆さん、ウズウズしているところなので、

 

いい気分転換に(^^)

 

多くの参加者の皆さんが駆けつけられ、俄然!50オーバーが見えて

 

きた(^^)  俺以外はね・・・ 黙過!4連敗中・・・

 

チームZAXISは、フリースタイル フィッシング!

 

色々なメーカー、クラブの枠を超え、活動中です。気軽にご参加下さい。

  IMG_0534.JPG

今回は、勝手釣行会ですので、午前9時出港のゆっくり時間。

 

ペアーの抽選も、勝手に決め、早々、乗船。頑張って!!!

  DSCN0613.JPG

大会と言えば、朝早くから、磯に上がり、昼間で・・・

 

運営上、仕方ないのですが、なんか、モッタイナイ!

 

大会形式では無く、「 行こうか~ 」みたいな乗りで、今回は・・

 

1番船で行かれた、高木君からの電話で、「 社長の磯は、船長が

 

空けていますよ! 」 なに!!!!!!

 

勘違いしないで下さい。 エコヒイキではありません。

 

周り一面、藻の林! アマゾンクラス!「 誰も、寄りつかないポイント 」

 

出来れば、僕も勘弁(@@:  だけど、船長はやたら!僕を乗せたがる。

 

見せしめなのか! 「誰に? 」 

 

案の定! 「 土肥さん! いつものポイントは、無理です! 」 えっ?

 

船長も恐れるクラスの藻の群生状況で、船も行けないとも事。

 

「 一安心 」 と なれば、何処に行くのだろうか?

 

ウロウロしている間に、新メンバー! 中村さんは、チヌを掛けている!

IMG_0537.JPG

 

船長! 頼むよ~!

 

「 土肥さん! チョッと、行ってみたい所があるのよ! 良い感じに見える

 

んで・・」  「 口ぶりから、誰も行った事の無いポイントのような話しぶり 」

 

大分から駆けつけた河野さん、「 乗る相手を間違えたみたいな顔 」

 

「 ここ! いつも来るのですか~? 」 「 しらん! 」 初めてです(^^:

 

時刻は、11時頃。 僕らのポイントは、今日は、東の風が強く「ビースト遠投 」

 

をセット。 釣り開始から、2時間経ったろうか? 

 

キタ~! 

  RSCN0640.JPG

何が? 横を見ると、間違いなくガバチヌ! 杓? 5,000円?

 

オーダー? 色指定? あれ! これ! 言うのか!!!!

 

「 バレろ~!」

 

少なくとも、49.5で良いぞ~!

 

しかし、竿の曲がりからして、間違いなく50後半の引き! 

 

竿も、胴から曲がり悪戦苦闘。

 

しかし! 流石!  僕には坂ノ一文字でボーズ食らわせて、御所で

 

ガバゲット! 流石! 師匠!!!

 

最近、坊主続きで、カメラマンに転向! 竿を放り!アングルを確認しながら

 

シャッターを(^^)

 

なんと浮いてきたのは、丸々とした 55センチ、3.18キロの作田君!

DSCN0623.JPG 

いや、正真正銘のガバチヌ! おめでとう(^^) パシリ☆

 

近況を皆さんに聞くと、既に50オーバーが数枚との話。

 

5,000円×何本?    大きな掛け算は出来ないので、工場長の顔が

 

浮かび上がる・・・・・  何してるの~?・・・

 

納竿を早めるか! キズは浅いほうが良い(^^:

 

ここで、珍しい出来事が!

 

河野さんに、真鯛が当たり、 1.5キロ程の弱った真鯛。

 

リリース!

 

1時間後、僕に待望の当たり! シュルシュル~

 

グッグッ!   着ましたよ(^^)   なんと、先程の、真鯛! ケガの場所で

 

解った! 勘弁してよ~!

 

さらに1時間後、 河野さん! キタ~!  えっ! 

 

本日3回目の、同じ真鯛!

 

奇跡か! 嫌がらせか! 再度、リリース。 明日も同じ事をするのか?

 

時刻も定時5時回収。

 

運命の時! 赤字イクラ? 

  DSCN0631.JPG

港に帰ると直ぐ検量。  50オーバー4枚

 

て!事は、4本か?

 

ところが、原田先生! なんと50オーバー 2枚ゲット(^^)

  DSCN0630.JPG

先生! 1本ですから(^^)

 

続いて、ニッシンのテスター、中央! 浦崎君 今回は、オブザーバーでの参加。

 

やはり、釣っている! ハンディー7cmは頂きたいところだね(^^)

 

あれ?まだ居たの? 写真をパチリ☆  匹数が合わないが・・・

 

通りすがりのオジサン?  仕方なくパチリ☆

  DSCN0633.JPG

 初の、チヌ釣行会でしたが、ガバ続出で、僕は、ハラハラドキドキ!

 

予定の5本は、免れ(^^; 一安心(^^)

 

皆さんも楽しまれた様子で、これは! 恒例行事にしよう(^^)

 

次は、5月10日 牛深大会! 皆さん!奮ってご参加下さい!

 

お待ちしております(^^)

 

 

 

 

 

 

Index of all entries

Home

Search
Feeds

Return to page top