Home

社長ブログ

あえて、つぶやきで・・・

もう~3月?

 

2月26日から3月1日まで四国行脚の旅。 ※あえて営業感を出し、釣行記では

 

無い事をご理解下さい(^^:

 

年末から、予定を立てていた四国への営業で行って参りました。

今回は、営業と、四国で可愛がって下さる、ウキ作りもされるノブさん宅への

 

訪問(お邪魔しに) 色々と4日間のスケジュールで動き回りました(^^)

 

偶然にも、ノブさん宅の前が、福浦港(あづまや渡船基地)があり、偶然にも

 

船長の和田君とは仲良くさせていただいており、「 ならば!!ならば!! 」

 

釣りでもやるみたいな(^^)  予定(27日釣り)

 

皆さん仕事をしているのに、気が引けますが成り行きにまかせ・・・

 

四国と言っても、会社出発、午前7時、 目的地到着 午後3時半

 

8時間半の旅。遠いか、そうでもないかは、自分次第(^^)

 

一先ず、フェリーで一休み(--)zzzzz

DSC_0545.JPG

初日は、久しぶりにお会いする方々とお食事、情報収集(お仕事)

 

27日予定の釣りは、激時化で中止(@@;

 

何もする事無く、お店でブラブラ・・・

 

28日の釣りに向け準備をし、いざ!武者泊へ!

 

予報では、現在、四国佐多岬 19M   沖ノ島 20Mと絶好の

 

時化! 九州ではこれを、台風と呼びます。

 

しかし! 「いや~明日はベタ凪だよ~ 」的な お言葉???

 

今晩の宿泊先は、ノブさん宅。 自作のウキを見せていただき

DSC_0550.JPG

芸術的な、絵をウキに書かれビックリする(@0@) 

DSC_0551.JPG

 

宴には、昨年 ダイワチヌマスターズで優勝された、川村君も参加して

 

宴は、深夜まで続きました(^^;

 

翌日早朝心配で外に出ると、なんと!ベタ凪!!

 

沖! ヤッカンへ行ける(^^)

 

他船も一斉に、ポイント目指し出港しているようだ。

DSC_0553.JPG

左手に見えるは、あの有名な、沖ノ島、鵜来が見え、腕も無いに

DSC_0554.JPG

期待が膨らむ(^^!

 

ヤッカンに到着すると、3隻入り、お決まりのジャンケン!

DSC_0558.JPG

ジャンケンには、負けたものの、アブ瀬へ乗る事が出来た。(^^)

 

京都のお客さんらと、計6名。  京都さんが、船付けへ

 

僕ら、ノブさん、川村くんは、ヤッカン側へ。

DSC_0564.JPG

既に、辺りは、浮きグレの大群!

 

しかし、それ以上のイサキの数!  

 

流石!チャンプ川村君は、バシバシ掛けている!

DSC_0571.JPG

こっち!釣りませんか? 有り難いお言葉(^^)

 

普通は、「いいえ、いいえ 」とお断りするものだが、僕は「ありがとうございます」

 

入れ替わり、挑戦!  僕がいた所に川村君! バシバシ掛ける!

DSC_0579.JPG

「 こっちも良くなりましたよ。 替わりませんか? 」 

 

普通は、「いや~こっちで頑張ります 」 と言う!

 

しかし 「ありがとうございます 」 と移動する(^^)

 

元居た所に、川村君が戻り、バシバシ掛ける。 

 

ノブさんもコンスタントに掛けておられ、見かねたノブさんからアドバイス

DSC_0570.JPG

を頂き、ようやくグレを釣る(^^)

 

基本1匹釣れば、御の字(^^) 

 

後は、化け物のバチバチだけ味わえば、良し!

 

最強タックルにイサキが食えないような針でやってみるが、

DSC_0566.JPG

アゴの関節外しで食うのか、またもやイサキが釣れる。

 

9割り打つ手無しの僕・・・

 

アブ瀬では、皆さん1発は来ず、納竿となった。

DSC_0589.JPGのサムネール画像

ほとんど、川村君の釣果(^^: イサキも20~30匹は入っている。(お土産)

 

皆さんと別れを惜しみ、松山市内で市場さんとカラオケで幕を閉じた。

 

さぁ~今日は帰社、朝6時半!帰ろう!8時間半の旅。

 

ようやく今着きました。

 

今月も行事がいっぱい(^^;

 

仕事も溜まり、頑張ろう(^^) 四国の皆さん、お世話になりました!

 

また、お逢いしましょう。

 

 

 

 

 

 

Index of all entries

Home

Search
Feeds

Return to page top