Home

社長ブログ

新春 初釣り あの!S氏が遂に◎◎◎◎を手に!

皆様、本日より、財津釣具 ZAXIS 本年の業務を開始致します(^^)

 

今年は、5日までのお休みでしたので、最終日 あのS氏といつもの

 

釣行となります。

 

年明け早々、風邪をひき3日間アウト~!

 

潮風にあたると良くなる事を信じ、いざ! 高浜へ!

 

一発当てると、デカイ所だが・・・ やりそこなうと風邪ぶり返しそう(^^:

 

今回もいつも通り、朝、10時出船の船に乗り、船長に新年のご挨拶!

 

船長何処に行きますか~? 

 

「 今日は、三つ瀬に行きましょう! 」 「 昨日~平林さんプロスタッフ 12枚

 

釣って帰られましたよ~」 

 

「 平林さん 12枚! 」 が引っ掛かるが(^^)

 

「 平林さんなら 12枚 釣るだろう~(^^) みたいな 」

 

一抹の不安を抱えつつ、俺にも2~3枚は来るだろう(^^;;

 

一方、相方のS氏は、 うなされた様に「沈み! 沈み! 」と悶えてる!

 

「 沈まないと良いが・・・ 」 色々な意味で。

 

船の上で、1時間待って ワレのカブリに行った様だ。

 

前日は、時化が残り、平林さんも、瀬の裏でしかやれなかったようだ!

 

瀬の裏??  裏は浅く、ここで??? 流石じゃ!

 

って事は、本命のポイント沖向きは、サラの状態??ヘッヘッヘッ

DSC_0393.JPG

一投目! 新製品 「ビースト 際攻 」 が馴染み、頭を抑えだす!

 

食いが悪いと聞いていたので、じっくり待ってみる。

 

すると、穂先にツッンツッン! 着ました(^^) やっぱり高浜のクロは引く!

 

本年最初の1日匹目(^^V  これで、後はどうにでもなれ!パターン!

 

その後、当たりは有るものの、最後に離すバージョン(@@:

 

ハリスだけは落せない! 

 

苦手な全遊動でやってみる。 今回のビースト 色々な釣り方が出来る

 

フリースタイルフロート!  NOガンでジワジワ入っていく。

 

ライン操作が苦手な僕タイプの方は、マキエと同調させて入れる時、早いよう

 

なら、シモリを入れるとスピードを殺してくれ、ライン操作要らず(^^) 

高木スタッフより伝授!

 

いい感じに、マーカーが入って行く!と!

 

ビッシッ!!!  なんと、2号道糸 ぶっ飛び(@@) マジかよ!

 

深さ、2ヒロ弱。 やっちまった・・・

 

気を取り直し、再度!  ジワジワ 「そうそう! ウキは浮かせて仕掛けだけ

 

入れてます」 すると、ドン! ハリス切れ(@@) やっちまった・・・

 

頭にきて!ハリス2.25まで上げ、再度!!

 

ドン!  終了~  

DSC_0409.JPG

夕潮に期待をし、頑張り、追加4枚  型の良いサイズだけ 3枚キープ

DSC_0401.JPG

一方、S氏の動向が気になるが、TELする暇も無く、回収時にどうだった???

 

「 社長~54センチやりましたよ~!!!」

 

「マジ? 」 「マジですよ~! 」

 

真剣な眼差し!

 

記念写真を撮ったんで、あげますよ!って貰ったのが!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①!

これだ!

15.JPG

 

高浜の狼!!  通称ダップンダ~! 

 

命を掛け乗った沈み瀬! 心中お察しします(--:

 

港で、二人して大笑い(^^) やはり何かを彼は持っている! 奇跡か?不運か?

 

彼の愛嬌には癒されます(^^)

 

初釣りは、かくして終了し、新年の気合を入れ直してきました。

 

本年も、ZAXIS 応援宜しくお願い致します。

 

今週より、マゼラー限定 100本 販売致します。既にご予約いただいておりますので

 

数に限りが御座います。 こちらもヨロシク~!

Index of all entries

Home

Search
Feeds

Return to page top