Home

社長ブログ

釣り納め!! 

先月から出張~釣行会を経た、週末、毎年恒例のコンサートに出撃!

DSC_0324.JPG

ストレス発散? いつも釣りで発散でしょう(^^)

 

既に、12月20日!後、10日程!

 

今年最後の、釣行会に行ってきました。

 

いつもは、午後は入り、夕潮狙いですが、相方の希望で朝一~終わりまで・・・

 

昨日までの爆弾低気圧の影響が心配!

 

なんとか、凪の予報で、午前5時出船!道中 駐車中の車のガラスは凍っているは

 

港近くの道路脇には雪がのこってるは! 嫌な予感・・・

 

案の定~!激サム! 2月の男女より寒い(@@)

 

作田君~かえろ~!

 

相反して、メラメラ燃えているようだ!

 

希望は、僕、地方希望! しかし相方は、沖希望~!

 

じゃ!一緒に乗ろう。  しかし、寒さが違う!指が痛い!!!!

 

そんな時、「ありますよ~」  便利グッズ!

DSC_0332.JPG

懐かしい(^^) 釣りの覚えたての頃、カップめん、コーヒー作ったもんだ(^^)

 

夜も明け、釣り開始!

 

今日は、新製品 「 Beast 」 ビースト 際攻 G4

DSC_0340.JPG

今回の新製品は、使い方は、多種多様の釣りに対応できる、まさに!

 

Free Style フリースタイル!!

 

早々、ファーストアタック!  30cmクラス  よしよし(^^)

 

何とか最終の釣りで、坊主は逃れた(^^)V

 

作田君もポツポツ掛けている。 「ほら!俺と来たから良かったでしょ? 」

DSC_0344.JPG

みたいな顔。 青物も1匹追加し、10時の見回りが来て、「瀬替わりしますか~」

 

一級瀬に乗って瀬替わりする人は、普通いない・・

 

「 船長! コッカケ~! 」  即答返事!

DSC_0358.JPG

僕一人、移動を決意!  高浜のこの状況は、スコブル良好!

 

途中参戦の、久保田君も地の方で手ごたえを感じている様子、これなら!

 

50オーバーいける!そこまで思わせる海の状況。

 

そそくさ、コッカケに移動し、足元にマキエをパラパラ、エサ取りは居る様だが

 

邪魔しないような感じ。  

 

さぁ~!  一投目。

 

瀬際のカミソリ上の伸びる瀬の際を流してみる。

 

馴染み開始! ジワッ~とウキが、シモリ、1Mくらいの所で浮遊!いい感じじゃ(^^)

 

すると、ウキが加速しながら、入りだした! ラインにも感じられる走り!

 

渾身の合わせを入れると、同時に電話が鳴る!

 

電話どころではない!! しかし、電話が鳴り続け、魚は走り続け!

 

ギュ~牛~牛~ 牛みたいな重量感。

 

数度の締め込みに絶え(正確にはガマン) して御用!

 

しかし、まだ電話は鳴っている。「 急用か?」 

 

魚をその場に置き、電話に出る! 

 

「 ど~よ?? 釣れてる? ド~なのよ?? 」 

 

シロモッチ(^^) 仕事中に気になり電話をくれたようだ。 信用はしていないようだが・・

 

カクカクシカジカ・・・・  嘘~??  信じていない(^^:

0350.JPG

その後、状況を聞くと、全体で食いが立ち好調の様子。

 

しかし、夕方の潮は、イマイチで、平成26年の釣行は終了となりました。

 

家に帰ると、妻が、計ってみようか?との言葉に計測してもらう。

 

じゃじゃ~ん!   50cm (^^)

DSC_0359.JPG

最後の最後に、いただきました~!(^^) 

 

皆さんも釣り納め、しましたか? 何回も釣り収め、してませんか?(^^)

 

 

Index of all entries

Home

Search
Feeds

Return to page top