Home

社長ブログ

新入社員?

ご無沙汰です(^^;

 

秋も深まりシーズンインですね!

 

新製品のパッケージ作り、製品作りで日曜も頑張ってやってますが

 

なかなか進まない(@@:

 

社内もバタバタして、何から手をつけて良いやら・・・

 

そんな時! 日曜の一人塗装室にこもり作業をしていると何やら声が!

 

「みゃ~みゃ~」 聞こえてくる!2階から見渡すが居場所が解らない!

 

外は冷たい雨!何だか気になり社屋の裏に行ってみると、小石の上に

 

濡れたタオルのようなものが落ちている。近づくと、なんと生まれたばかりの

 

赤ちゃん猫! 既に息絶えているような感じ・・・

 

可哀想にと思い、お墓を作ってやろうと、工場からスコップを持ち出し

 

穴を掘ろうとした瞬間!!

 

ニョキッ!顔を上げ 「 細い声でミャ~」 微かに息がある!!

 

危ないところ埋めるところだった(^^:

 

慌てて、タオルを持ってきて※(大の猫嫌いなのだ!)直接触れない人

 

タオルで包み、工場内に! どうしてよいやら・・・

 

妻にTEL(大の猫好きな人) とりあえず連れてきて!

 

体温の低下で小刻みに震え、水も飲めない様子!困った!!

 

規則でペットを飼えないので、どうする事も出来ず、「 よし! 」

 

何かの縁だ! 何とかしよう! 触れるまでに、2時間程度掛かったが

 

身体を乾かし、湯たんぽを作りダンボールで仮設ホテルを建設。

 

しかし、小さ過ぎる! 手のひらサイズ。

 

今夜が山かと言う状態(;;)

 

何とかしなくては!

 

先ずは、栄養のあるものを・・・とホームセンターに行きミルクを!

 

行く前に、妻に、こんな状態なら、リポビタンを飲ませると元気になるのでは?

 

と言った途端! 目が飛び出るくらいの激怒!!!!!!!!!!!

 

「 お前と違うんじゃ!!!!! 」 「 バカ 」 

 

猫助けをした人間に対し、なんと理不尽な(^^: お言葉。。

 

ペットコーナーに行くと色々ある。先ずは、元気の出そうなミルクを取り

 

店員さんに素人質問!「 すいません!哺乳瓶有りますか? 」

 

「 哺乳瓶は薬局ですよ! 」 恐らく質問の仕方が間違っていたと思う!

 

「 猫用 」と言うべきだった。 また、後で災いする事に・・・

 

早々、薬局に行き探し回ると哺乳瓶発見! 一番小さい物を手に取り

 

レジへ! するとバッタリZAXIS女性社員さんに遭遇!

 

「 社長~!  何するんですか~? 哺乳瓶! 」

DSC_0252.JPG

何やら、変態でも見る疑いの目! 大の大人がやっと見つけた哺乳瓶片手に

 

ニコニコ(^^)  どう見ても変態!「 カクカクシカジカ 」と説明。

 

ミルクは人肌にって何かで聞いた事があるような、無いような・・・

 

哺乳瓶に入れ、飲ませてみるが一向に飲んでくれない(@@?

 

そこへ心配していた妻が。  哺乳瓶を見て「 コヤりゃ~何?? 」

 

哺乳瓶! 君~! 保育士なのに解らんのか!と さっきの激怒のお返し!

 

妻 「 何考えてるの??? コリャ~ 人間のじゃ! アゴが外れるわ! バカ・・・」

DSC_0253.JPG

返り討ち(@@)  やけに口に入らないな~っては感じていた(^^:

 

また怒られ、ペットコーナーへ・・・

 

注射器みたいな物があり購入。 少しは飲んでくれるでしょう。

 

しかし、飲んではくれない。

 

仕方なく、事務所を暖かくして一晩様子を見る事に。 翌日心配になり5時出社。

 

道まで声が聞こえる!! 生きていた(^^)

 

月曜は社員会議!  皆さんに説明して案を聞く!

 

「 この猫も折角掴んだ命! 社長! 頑張って下さい的な感じ。 」

 

「 強行採決!  社員にする!! 」

 

と言う訳で、1週間目を向かえ、今や、昼は事務所で事務員さんが3時間越しに

 

お世話。 夜は見かねた事務員さんが、自宅で家族とお世話をしてもらい今日現在で

 

160グラムに成長!

20141017_150850.jpg

ZAXISの正社員に致しました。 遊びに来られるいつものスタッッフさん!

 

お土産は、今後猫グッズでお願いします(^^)

 

まだまだ、小さいので気をつけないと。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Index of all entries

Home

Search
Feeds

Return to page top