Home

社長ブログ

新製品 「 Sai ナイト 」 

ご無沙汰です(^^)

 

ど~も! 持病のヘルニアが怒り出したようです(@@)

 

8月に入り鮎釣り1回のみ(@@; 

 

お盆休みは、痛くて!痛くて!

 

しかし,根性で渡船の予約を毎回入れて、遂に!お休み最終日(^^:

 

腰は大丈夫か!!

 

腰どころではない(^^)

 

一応、コルセットを巻いて行く事にする。しかし!

 

座った途端!コルセットが弾ける!!!!

 

バチバチバチ~! 正に!ある意味! 北斗の拳!ケンシロウ(^^)

 

「 お前は、もう~! 肥えている! 」

 

今回は、一人旅。

 

昔は、よく宇治群島に、一人で行き、磯で一晩中一人カラオケをしたもんだ。

 

目的地は、 鹿児島県 久志  

DSC_0192.JPG 

渡船  妙丸  「 久志の狼 」 とでも言っておこう(^^) 

 

行かれた方は解るでしょう(^^)

 

時刻は、定時! 湾内のスタートラインに船が着く!

※どこがスタートラインかは解らないが・・・

 

GO!

 

激走!

  DSC_0193.JPG

爆走!

 

天気予報では、1.5~1.0との表示?

 

いや~まだまだ、波は、1.5のままのようだ!

 

上礁した瀬は、長瀬! 底物の1級ポイントになる。

  65.194.JPG

しかし、釣り座は安全を考慮して、一番奥の瀬に陣取る。

DSC_0198.JPG

夜釣タイムまで2時間ほど時間が有るので、ガンカゼを使い石鯛ちゃん

 

を狙ってみることに! 一投目! 竿が舞い込む!(^^) 本石1匹目

 

2投目! 少し沖目に、またもや舞い込む(^^)  本石2匹目 へへへへ!

DSC_0195.JPG

いよいよ暗くなり、目的のシブ釣り開始!

 

本日は、新製品 「 Sai ナイト 」の実釣。

 

道糸 10号、ハリス10号、針 軸の大きい10号~13号

 

完全に大物狙い(^^:  一番好きな 一か八か!

 

午後八時!待望の当たり!! 合わせを入れるとタバメ系の強烈な

 

引きが襲う。 夜のやり取りは危険!強引に寄せぶり上げる!

 

やりました!(^^) 50cmの白点 2.5キロ 

 

それからは、イサキの入れ食い! しかし、狙いはシブダイ!

 

ポイントをずらし、イサキを避ける!が・・・ やはり食ってくる。贅沢な悩み?

 

とうとう~朝を向かえ夜明けに、アカハタを1匹追加したところで能竿。

DSC_0203.JPG

お盆最終日に楽しい思いが出来ました(^^)

DSC_0204.JPG

自宅に帰ると、早速、当社スタッフの熊本在住の「大きな子猫ちゃん」が

 

あえて名前は避けますが、好きなもの 「 ファミチキ 」 「芋ケンピ 」

 

体重約0.1トン」 の子猫ちゃん。

 

クーラーを片手に会社に待ち伏せをしており、 「社長~! 魚!魚! 」

 

子猫ちゃん!魚をいただくと、そそくさ退散(道具の片付けもしないで帰った )

 

やはり夏の釣りは熱い! 暑い! 楽しい! たまらん!

 

 

 

 

Index of all entries

Home

Search
Feeds

Return to page top