Home

社長ブログ

暑いけど釣りはしたい!

暑いけど釣には行きたい!(^^)

 

しかし、暑い(^^;

 

今日は、土曜日。珍しく朝から何も無く鮎でも行くか~(^^)

 

台風の影響で風が出てはいるが、問題ない!

 

自宅から、5分。到着☆

 

流石に、誰も居ない貸しきり状態。

 

早々ポイントに入る。幼少の頃から入っている川なので落ち着きますな~(^^)

 

期待とは裏腹に、反応が無い(@@:

 

やっと着ました1匹目!鮎釣りは循環の釣りと言い、囮が替われば〆た物(^^)

 

次々と掛かりだし2時間程度で、20匹!OK~

178.JPG

時刻は、12時。退散

 

自宅へ戻り、5分程度テレビを見ただろうか? 

 

無性に釣りがしたくなり、葦北方面にThe 「 アジゴ 」 南蛮漬けじゃ(^^)

 

お世話になっている葦北 「 てんぐや 」 さんでエサと情報収集!

 

ポイントは、赤碕漁港に決め移動する。

 

ポイントには、地元のおっちゃん、おばちゃんが居るので解り易い(^^)

 

釣り開始早々、ヒット!

166-1.JPG

170.JPG

 

アジゴ釣りの注意点。

 

自分で捌けるだけ釣りましょう! 後が大変です。

 

そこで、アジゴ南蛮クッキング!

 

エラを取り除き、腹を出します。 お腹の下にもの凄く尖ったヒレが有りますので

 

注意してね!刺されば痛いよ!

172.JPG

173.JPG

汚い処理でゴメンネ(^^:

 

処理が進めば、塩水で軽く洗い汚れを取ります。その後、真水にて仕上げ洗い。

 

アジと言えば、尾びれの方に、ギザギザの線が!出来れば取り除きましょう。

 

さぁ~玉ねぎを用意して水分を取り除きから揚げスタート!

175.JPG

この辺りから、少し飽きてきました(^^;

174.JPG

176-2.JPG

 

2度揚げでカリッと! 用意した南蛮酢に染み込ませ!

 

玉ねぎベッドにお寝んねさせたら完成!

177.JPG

皆さんも、暑い日を避け、夕方から家族でアジゴ釣りなど如何?

 

小さいお子さん連れは、堤防など注意してね(^^)V

 

 

 

Index of all entries

Home

Search
Feeds

Return to page top