Home

社長ブログ

お魚天国!の予定が・・・

秋の新製品プロトが続々出来ている中、今回は、試作品のテストに

 

天草高浜への釣行!

189.jpg

何時もなら、昼から行くのだが、相棒の久保田君と、二人揃って

 

どぉ~血迷ったか、朝一に行こうと気合満々(^^)

 

当日、予想に反し、お客さんが多い!(良い事だ!)

 

場所も限られ、上礁したのは、名前通りの 「 バクチ 瀬 」 名前通り(^^)

 

朝一、テスト開始!

DSC_0145.JPG

久保田君にもお手伝い願い、狙うは! ホニャララオーバー!のみ(^^;

147.JPG

あえて数字は、書かないでおこう(^^)

 

早速、久保田君にヒット! 足の裏強のお土産サイズ!やるじゃない。

 

しかし、リリースしている様子。

 

ほかすの? 「 いや~ 今日は、ホニャララオーバー狙いですから・・・ 」

 

一方、僕は、尾長入れ食い! 

 

尾長入れ食いよ!

 

大遠投しても、足元釣っても尾長入れ食い!

153.JPG

この大きさが解んないショット! いいね~!

 

新製品の潮乗り、視認性、感度を確認するには、先ずは、何でも良いから釣らないと

 

話にならない。 だから、あえて! 尾長狙い!(実際手が付けられない状態・・・)

 

この時期のエサ取りは、アジゴ、スズメ鯛、キンギョ、イワシ、キビナゴ、木っ端クロ、小長。

 

小幡さんからの事前情報で、粉中心のパン粉、集魚材、麦(これがミソ!)

 

40L満タン持って着ているが、全く足りない。

 

こうなれば、小幡さん到着を待つ他無いのか!

 

久保田君と二人で、小幡さんにエサ買ってきてもらお~か?って

 

考えたが、大先輩にエサの調達は・・・ 言えなかった(^^:

 

午前10時にはエサも無くなり、初丸が迎えに・・・

 

瀬替わりしましょうか?

 

エサも無いし、遊びで持ってきたウニで底物でも・・・

 

久衛門のカブリに! 

 

久保田君は、北の瀬の鼻。

 

久衛門のカブリ!カブリって被る!

 

「 船長! 何時に迎えに来るの? 」

155.JPG

船長  「 瀬の潮位を見ながら、ニコニコして、うぅ~ん! 足首くらいかな?

 

     「 今日はここで大丈夫! 」

 

僕   「 今、笑顔で、足首って言わなかったか? 」

 

その頃に、小幡さん登場! 十兵衛に。

 

時刻も、刻々と過ぎ、予定通り潮が足元にヒタヒタ!

 

多方面から、沈み行く僕を笑っている様な気がする。

154.JPG

結果! お土産なし(^^: 小幡さん40オーバー 尾長2枚 流石!!

 

僕損失! 足首まで浸水。

 

後は、後日行かれる、平林さん、野田さん、作田君に託そう(^^)

 

早々、朗報が・・・

 

作田君、寝坊して遅刻!

 

流石!ZAXISプロスタッフ 平林さん

 

じゅうたんの様なアジゴの中から、尾長 45cmを引き出してくれました。

192.JPG

とにかく、高浜、今の時期、運が良ければ足元の大型尾長、ババタレウヤウヤ!

 

掛けるかバラスか! あなた次第!(^^)

 

エサは多めに!

 

検討を祈る!(^^) 

 

Index of all entries

Home

Search
Feeds

Return to page top