Home

社長ブログ

解禁!

昨日は、待ちに待った鮎解禁日!(^^)

 

関東、関西からもナンバーが凄い!

 

しかし、今年は成長が悪く、昨年の1/3程度の放流量(@@:

 

まずい!

 

ここは、祭りと諦め、球磨川上流域の川辺へ!

  DSC_0128.JPG

 

多いとは聞いていたものの、誰も居ない。

 

失敗したか!

 

しかし、この場所は、初期には安定している場所!

 

そそくさ!道具を運び、酒!塩でお清め(^^)※これは、外せない(^^)

 

そうこうしていると、知らない間に15人並んでいる(@@!

 

さぁ~開始!

 

第一投!?  第1流し?

 

目印が、ビリビリビリ~!

 

早くも、1匹目(^^)

 

まさか!入れ掛りか?!

 

そこからが・・・

 

なんとなく、掛からない(::)

 

回りを見渡すと、まだ、1匹も掛からない所ばかり・・・

 

苦戦がしいられる!

 

型も、初期の大きさにしては、小さい(;;)

 

しかし、解禁日に来れただけでも、OK(^^)

 

昼が過ぎ、各方面に散らばっている友人に情報収支集!

  DSC_0134.JPG

米良、緑川、氷川、天降川、球磨川

 

全て、渇水とノロ(腐ったコケ)が酷くコンディション悪悪!

 

3時に終了!

2014-61.JPG

始まったばかり!

 

ひと夏楽しみにしときましょう(^^)

 

今月は、出張、シブ鯛、アジゴ、クロの取材がびっしり!!

 

梅雨本番!頑張ろう!

Index of all entries

Home

Search
Feeds

Return to page top