Home

社長ブログ

ZAXIS熊本大会In 牛深

先週から、天気予報とニラメッコ(・・;

 

雨が降りはしないか!

 

波は!!

 

皆さんの行いが良いのでしょう(^^)

 

予報では、1Mの波

 

何とか開催決定(^^)

 

今回は、各県 遠くは、沖縄! 鹿児島、宮崎、大分、佐賀より

 

駆けつけていただき、ありがとうございました(^^)

 

開会式が始まる頃~ 「 ポツリ:ポツリ; 」

 

何やら雨??? オイオイ(@@//

 

ほんの数滴::::

 

本部長の挨拶後、競技説明後!

  DSCN5319.JPG

DSCN5320.JPG

  DSCN5321.JPG

出港!!

 

僕もクジを引き、新会員さんの坂梨さんと!新会員さんと言っても

 

「 釣歴は、ツワモノさん! 」 牛深も詳しい~!

 

助かる(^^;

 

本日の渡船さんは、牛深をテリトリーとされている「 はいや丸 」さん 「 初丸 」 さん

 

の2隻体制で! はいや丸= 片島方面   初丸=中の瀬方面

 

僕は、1便のはいや丸さんで、片島2番へ!

 

怪しい沈み瀬が点在し、嫌な予感と、居そうな予感(^^)

 

本日、相方となられました、坂梨さんは、常連さん!

 

ポイントを聞き、教えてもらう(^^)

 

大会なのに教えてもらう!(^^)

 

「 聞けば一時の恥? 聞かなければ一生の恥? 」 大げさな~

 

ZAXISの大会は、和気藹々(^^)

 

釣座までいただき、さぁ~開始!

 

坂梨さん曰く! 今日は、潮が逆ですね! 厳しい~かも・・・ マジ?

 

先ずは、いつもの半遊動では無く、全遊動のプカプカ釣法で。

 

気をつけたいのは、牛深(天草全体)浅い! 調子に乗るとウキさんとはオサラバ!!

 

手前から沖に向かい鋭い根が出ている。 根の際に奴が潜んでいるの誰もが想像

 

出来る。 しかし、容易に探ると洗礼を受ける!これも誰もが想像できる。

 

案の定! バチバチバチ~!  一貫の終わり(@@;

 

2投目! バチバチバチ~! 低い釣座から根の無いほうに交すが、竿半分海中に

 

刺さったまんま("2")

 

何かが違う! 底を這うような感じ? 

 

先ずは、1匹目 コロダイ(^^:

  DSCN5324.JPG

急遽!コロダイ選手権にしたい気持ち(^^)

 

気を取り直して、釣り開始直後、隣の坂梨さんも快調に竿が曲がる!

 

残念ながら、バリの登場! バリに猛攻が始まる・・・・

 

半遊動に変更して、根の周りを釣ってみるが、掛かるのはイスズミ!

 

敬意を表して「 ババタレ 」と言わせてもらう!

 

「 ババ 」の意味は? 食事中の方の為、ここで止めておこう(^^)

 

最終的には、ババタレの背中に針が掛かりだし、ヤナ予感!

 

ならば、沖の沈みに遠投Gz-1-0 で狙ってみると、シュルシュル~

 

着ました!本命のクロ(^^) 30cm

 

今からじゃ! って二人でハリスの変更をしていると、風が変わった!!

 

振り向くと、穏やかだった海が、一変! おおしけ(@@)に!

 

そう! ハエの風(南風) ※これは危険な風です。

 

足場も洗い出し、撤収~! 

 

瀬替わり?  港に向かっている? そう~ 防波堤(^^)

 

しかし、25センチ以上であれば狙えるかも(^^)

 

1投目 27センチクロ! 入賞できるか!?

 

回収まで、10センチのクロが入れ食い(@@; 竿2本でも同じ・・・

 

かくしてコンディションは、あまり良くなかったが、事故なく回収となった。

 

ありがたい。

 

閉会式では、釣果のあった方々の検量が始まり、猛者は、やはり釣っている!

DSCN5325.JPG 

このクロは、のっこみ中? 

 

ごめん!検量中の作田くんでした。

 

優勝!  中村さん

  DSCN5330.JPG

2位   平田さん  (沖縄よりのご参加) ありがとうございました(^^)

  DSCN5331.JPG

 

3位   水田さん  最近上位続きの新鋭の若手! (最近何かを狙ってるようだ)

             ※水田君の写真は、優勝したときに(^^) (野望が叶います様に(^^))

 

今回は、18歳から~若いユーザーさんが多数参加いただき、本当にありがとう!

  DSCN5350.JPG

続くは、じゃんけん大会(^^)

  DSCN5328.JPG

㈱サンライン様よりも協賛品いただきましてありがとうございました。(^^)

 

天草釣具様よりも協賛品ありがとうございました。(^^)

 

また、参加者の皆様、スタッフの皆様よりの多くの協賛品ありがとうございました。

 

焼酎あり(銘酒)、フルーツトマトあり、美味しい醤油ありとじゃんとジャンケンは

  DSCN5352.JPG

釣りより盛り上がるのか!!!!

  DSCN5340.JPG

そして!本日のメインイベント?

米争奪戦!

DSCN5354.JPG

皆さん目の色が違う(^^)

 

こうして、ZAXIS熊本In牛深が事故なく終了しました。

  DSCN5323.JPG

ご参加の皆様、お疲れさまでした。

 

 はいや丸様、初丸様、協賛品のご提供ありがとうございました。

 

皆さん、また、お会いしましょう。

 

 

Index of all entries

Home

Search
Feeds

Return to page top