Home

社長ブログ

メラメラと闘志が沸いてきた!

先日、プロスタッフの平林さんと釣りのお約束。

 

2月14日 直前に、船長から爆風の為、中止との連絡(@@)

 

エサはどうする!!

 

納まりがつかず、急遽!御所浦へGO!

 

そう~! The チヌ 

 

馴染みの船長に連絡し、本日は、「 だいわ観光 」さんに。

14109.JPG

 

風裏を選び、今日は、のんびりチヌ釣り開始!

14108.JPG

 

しかし、全くアタリが無い・・・

 

そこで、平林さんのテクニック偵察(00)!

14107.JPG

 

やはり寒チヌ攻略に色々手を変えウキを変え導きだされた釣法は、

 

ハリスを竿1本、ハリス内にウキを入れ全遊動仕掛け。

 

しかし、そんなに水深は無い 浅い所で1.5m 深い所で5m~7m

 

表層にもフグらしきエサ取りもおり、先ずは、フグでもアタリの出る状態に

 

もって行く、そこからが、凄腕! 馴染み方、流れの方向を読み投入、マキエ

 

を駆使し、結果は直ぐ導かれた!

 

「 社長~! 」  「 着たよ~! 」

 

「 子長~! 」  30cm(^^) おぬし!やるな!

 

いいな~ 

 

間髪入れず!

 

「 社長~! 」   「 本命! 」

 

着ました! 「 待ちに待ったチヌちゃん」

14106.JPG

 

ならば!俺も続け・・・

 

何やら不穏な動き!

 

Gzタイプ2が、モヤモヤしている!※ 俺も相当モヤモヤしている。

 

「 シュルシュルシュル~ 」  「 バッシ! 」 「 グッグッグッ 」

 

間違いないチヌちゃん(^^)

 

調子こいて引きを味わっていると、ある事に気づいた!

 

そう~! 浅くて、ゴロタだらけ!

 

案の定~  「 ブチッ 」 

 

平林談話 「 今日もお約束のバラしお疲れ様です・・・ 」

 

かくも何時も通りの展開で幕を閉じてしまった。

 

チヌ釣りは、俺の闘志をメラメラと燃え上がらせる!

 

日曜は、高木君と松島に行こう!

 

前日からの力の入れようが違う!

 

マキエを買い、下準備!

DSC_0121.JPG

ふと気づく! 今回の場所は、船まで相当歩く事に・・・・マズイ

 

マキエに水まで入れ準備万端の状態! これでもかと! 17キロ+水

 

作ってしまった。

 

高木君談話 「 水入れたんですか? 」 「 水を・・・ 」

 

「 重いでしょうね? 」 

 

「 重いです 」

 

しかし! この渡船屋さんは、民宿も経営されており、お客さん用の

 

楽しいアトラクションがある(^^)

DSC_0123.JPG

 

今日は、天草松島 皆さん一度は、見られた(TV)事ありますか?

 

綺麗な景色が連なるリアス式の風景。

DSC_0126.JPG

 

穏やかで、天草 4号橋、5号橋等が見え、穏やかな海です。

DSC_0124.JPG

 

しかし!ここのチヌは、穏やかではございません!

 

何を隠そう!釣り人が穏やかでいられなくなる超難関チヌポイント!

 

穏やかでいられるのは、3時間程度!

 

困ったときの平林テレフォン!

 

「 社長~今日の潮は、完璧に松島潮! 夕潮は、別世界になり

 

間違いなく5匹は釣れます 」 「 3時までマキエを打たず時を待て! 」

 

との回答。 二人顔を見合わせ、今日は、松島に来てない事にしよう(^^)

 

「 間違いなく5時迄は居るが・・・」

 

フグの猛攻! 

DSC_0130.JPG

しかし、フグが消えればチャンス到来!

 

時刻は、5時半

 

回収6時

 

時間が無い

 

耳に残る「 間違いなく5枚は釣れる 」

 

時間が無い

 

またもやフグか?

 

遠投彩3Bが、少しだけ沈む。

 

最後に、渾身に合わせを居れ納竿とする! 「 ビッシ~ 」

 

高木君が振り向く程の勢いで(^^)

 

「 グッグッグッ 」

 

来ました! 

 

最後の一投!

DSC_0131.JPG

可愛らしいチヌちゃんでしたが、釣れました。

 

完全に僕は、チヌモードON!

 

暫く、内海に通いたいと思った今日この頃。

 

皆さんも、チヌ楽しいですよ!(^^)

 

 

 

 

 

Index of all entries

Home

Search
Feeds

Return to page top