Home

社長ブログ

釣り納め!ありがとう(^^)

仕事上、今日が本年最後の釣りとなります。

 

本日の舞台は、熊本県天草 牛深 沖磯

 

 

IMG_5919.jpg

 

しか~し! 朝早くは、行かない(^^)

 

場所が無くても、ゆっくり出発する事に!

 

昨日、急遽 久保田君と休みが合い2人での釣行となる。

 

出港は、午前10時

 

お客さんは少ないとの事! オッ!いい場所あるか~??

 

港に着くと何時もの光景。  車がズラリ

 

完全に場所は無いだろう(^^:

 

早々、船長に挨拶をすませ、いざ!沖磯

 

しか~し 場所が無い。

 

船長も場所が無いから、ここへ2人上がってくれるか~?

 

と、 トラ瀬。 めちゃくちゃ狭い(@@)

 

まだ満潮を迎えておらず、狭くなる一方。

 

すると、突然! ドボッ~ン

 

ゴトゴトゴト~

 

あ~あ!

 

 

 

IMG_5918.jpg

 

船長~「 おねがいしま~す 」

 

対応の早い船長 「 はいや丸 」

 

エンジン全開で、駆けつけてくれて無事回収(^^) すんません。

 

気を取り直し、スタート。

 

IMG_5921.jpg

 

本日のウキ   「 Gz-type 2 ピンクバージョン 0 」

 

00+を使おうとした瞬間、「 コロコロコロ~ 」 チャッポン。

 

回収機も持たず、海の神様へ プレゼント!

 

しかし、今回のGz-type 2 波乗り、前アタリの取れ方最高ですわ(^^)

 

我ながら・・・(^^)

 

今日は、雨もパラツキ 写真が少ないのですいません。(--:

 

2人とも開始早々、当たってくる。 型はイマイチだが、楽しい~

 

そこへ!久保田君に気持ちいい当たりが!

 

45センチ クロ! 流石(^^)

 

次に続け! 俺も!

 

ヒット!  

 

「 名人 」  「  チヌ  」  俺にはよく掛かる。

 

夕潮まであと少し! 「 来ました 」

 

ドッン!

 

・・・・・・・・・・

 

全て失う事に(@@)

 

諦めムードの中、 「  来ました 」

 

ドッン!

 

ジャ~ッ~ ドラッグから悲鳴が!

 

久保田君からキツイお言葉!

 

「 こりゃ~とらんと! 」

 

年に一度くらいの奇跡があっても(^^) いいでしょう。

 

無事、浮いてきた!

 

「 真鯛 」  62センチ

 

DSC_0048.JPG

 

文句は言わない。   

 

クロ、チヌ、真鯛、 イスズミ、 バリ

 

5種達成~☆☆☆☆☆ になる??

 

俺は、そのつもり!

 

今日は、ルンルン♪

 

楽しい釣り納めになりましたマル。

 

自然相手のお仕事。 

 

海の神様、今年も本当にありがとう(^^)

 

釣り人の安全と好釣果をありがとう。

 

良ければ、年明け 男女群島 宜しく! 尾長を・・・ マル!

 

 

 

 

Index of all entries

Home

Search
Feeds

Return to page top