Home

社長ブログ

今年も終わるか~

 久々に、会社に戻ってきました。(^^)  毎年恒例の、球磨川ツアー!  今年は、8月末から増水続きで、先週やっと入れる状態に。  連休でもあり、全国から数百人規模の釣り人!  こんな釣り人初めてみました。(@@)!  今回も、全国から関東、関西、四国とお越しいただき  何とか、行ける事に。    皆さん、尺尺尺!と完全に人に追星がつき!鼻息が荒い!  コケも飛び、状況は芳しくなく、日に日に良くなる傾向のようだ!  僕一人では、心もとなく師匠に助っ人を!  これで一安心(^^)  ポツポツ釣れるが、尺らしきアタリは無い。  それでも、初球磨川の方もおられ、27cmクラスに大興奮!  夜は、温泉、カラオケ、何かこれがメインみたい(^^:      翌日も、ゆっくり出発!  しかし!  凄い数の釣り人! 球磨川は、無数のポイントがあり、少々の  釣り人が入ってもOK!が!しかし!今回は違う!  ビッシリ!!!  それならばと、地元の地の利を活かし、秘密のポイントへ!  鮎さんは釣れるも、肝心の尺さんが・・・  そんな時、最終日!  関西からのお客さんに! ゴトン5㌧! バッチ~ 来ました!  0.000001秒殺! 唖然!  気を取り直し、泳いで沖の瀬に!海ならありえない~  激流にスゥ~と入れ、着底! ゴトン6㌧!  0.00000000001秒殺!  そう! 球磨川の激流の中の尺さんは、縄張りに入ろうものなら  相当切れるようだ(^^)  今回、最大は、29.5    皆さんその鮎をたらい回しに、写真撮影!    偽装工作?  仲間内で、誰かに当たれば良し!  まぁ~これだから楽しい!     皆さん、後ろ髪を引かれる思いと、楽しい思い出と共に帰路につかれました。  また、来て下さい(^^)  手尻2メートル、鉛15号持って(^^)  今年も終わるな~(::)  明日からは、海開始!  天草、高浜へ 新製品 最終テスト。  これが本職です。僕の(^^) お忘れなく・・・  

Index of all entries

Home

Search
Feeds

Return to page top