Home

社長ブログ

女心と秋の空?くらいの釣行

 釣りってホント!潮ね。  こんな始まりってことは・・・ 期待して!  時は、8月24日  翌日、テストと言うのに、相変わらずの球磨川(^^)  既に、家の付近は大雨模様。  囮屋さんに行ったら、友人のお婆ちゃんが、「おいおい!行くとかい!」  「 行くよ~!」  俺の予想通り「球磨川周辺は、一滴もまだ降っておらず」  早朝から竿を出す!ここの所、雨も降らず川のコンディションはスコブル悪いようだ!  ハミ後を探しながら深みへ、急流へ、最終的には、泳いで流芯へ!  ※(流芯への泳ぎは、危険です! 川の状況が把握出来ていないと大変危険)  しかし、ここは!って所で掛からない!ウソ~  鮎って面白いもので、一度掛かったところには、必ずって言って良いほど、また掛かる!  だから一度掛かった場所は覚えときましょう!  激流にも立ちこみ不発。頭にきて、裸眼で川の中に頭を突っ込み!  見てみる! コケが腐れてハミがない!! アウト!  翌日の釣行も気になり、雨だから中止かなって?  そこへ、大分のスタッフさんから出ますよ~  慌てて帰宅する事に(^^)  帰宅したものの準備が終わると何もする事がない僕!  釣りと飲みと一人バーベキューとYAZAWAの追っかけくらいしか  趣味の少ないのも考え物!って独り言・・・    片付けの出来ない男!が久々!リールのメンテ(^^)  深夜になり出発!  行き先は、大分蒲江西野浦     渡船(船釣り) そう!今回は、真夏でもやれる船フカセ!    大型船の「神宮丸」  この船は、男女、種子島、屋久島など離島まで漁に出ている船。  時化には強そう!   前回、イサキ釣りで人間マキエをやったので、今回は、酔い止めを1本!(^^:  エッ~!船から?  って!ツッツッツッ! 暑い時はこれでしょう!  船長は、潜りもやられるので、ポイント付近には、尾長ウジャウジャ!らしい!  実績も大分のメンバーさん達が、実証済み。  ならば!俺も!って・・・  ポイントに着き、前後船を固定。ココまでは前回イサキと同じ。  やはり近海まで行く船なので揺れをあんまり感じない(^^)  皆、「大丈夫?」って声を掛けてくれ、声を掛けてくれた人が逆噴射~~~~(@@)    まだ、潮が入らず潮待ち。たまに真直ぐ流れ出した時にヒット!  チッチャイクロ(^^) マスターモデルだぞ!  またもやヒット!ウム?少しはましか!  なんと!45センチ級の真アジ! これには皆、ビックリ。  俺の横で、このアジを狙っている森のクマさんS君!  このアジをあげないと俺が食われそう(@0@:  今回、何故船フカセ?  そう!秋新製品 「 遠投 彩 Sai 」の実釣テスト。      楕円サルカン搭載で、浮き止めのみで止まる。絡み防止にもなる。  また、通常のサルカンも使用でき、多彩な釣りが展開できます。(^^)    棚が深めな場合、この様なサルカンを使用される事をお勧めします。  糸ヨレが出来ず、ラインブレークの心配を取り除いてくれます。      トップにウレタンクッションゴムを到着し、トップ折れ、破損防止にもなり  トップ上部にはケミホタル(ミニ)装着可能!  トップを抜けば、ケミホタル(レギュラー)が装着可能!  波止、磯、筏、船、昼夜問わず全てのフィールドで活躍できる全天候型 「棒ウキ」  新製品のテーマ 「 ハイブリッド スティック 」 全てを掛け合わせ!  写真も撮りたいところだが、この雨では「 スマン 」  潮を待つ間にもメンバーさん達もポツポツの釣果。      なかなか来ない潮。 なかなか釣れない彼女!来るって言ったのに来ない彼女!  とうとう来ない彼女!状態(;;)  お土産程度の釣果でした。 やはり潮なのでしょうか?  帰港後、森のクマさんが船長と何やら・ 「 船長を食うのか!」  船長もびびり イケスからゴソゴソ!  森のクマさん、エビフライを食べたいらしく伊勢えびを物色中!  カキのフライも食べたいのか、岩ガキも物色!  俺のアジも強奪し、まだ足りないのか?    皆さんとお別れし、帰路へ!  車中、クマさん、景色を見るフリをして寝ているZzzzzzz・・・  冬眠だ!(^^)  冬眠から覚め、「社長!」とウナル!ガルルルルルルル! 「食われるのか!」  「 コンビニ~!」 ガルルルルルル!  芋ケンピを買いご満悦(^^)   良かった食われないで(^^)    こうして、またもや大分は微笑んでくれなかったが、リベンジしよう。  今回の場所   大分県蒲江西野浦   船 「 神 宮 丸 」   船長 神崎船長   料金 一人7,000円 ※料金は確認下さい。人数も関係あるかも。   お土産 自腹   熊本からの出発は、松橋方面から高千穂越え、延岡よりバイパス(現在無料)   が早いですよ。但し、エサ、食料を買ってから行かないとバイパスに乗ったら   釣具店、コンビニは無いので注意。現地調達は延岡で!   追伸! チームZAXIS大分大会が決定しました。10月13日(日)       連休ですので、翌日はゆっくり出来ますよ!会員、一般参加ジャンジャン         待ってます(^^) 詳しくは、次回ブログで!では。             

Index of all entries

Home

Search
Feeds

Return to page top