Home

社長ブログ

なんじゃ!こりゃ! 

 皆さん!お久(^^)/  今月、かなりのハードスケジュールで、電話にも出れない状態(@@:  釣りの予定も流れ、流れ2回!厳しい~!  今回は、鹿児島転勤中のZAXIS本部長の中村さんにお願いし  初の久志への釣行となりました!  当日、午後から崩れだすとの予報!(予報は、やはり予報!)  日程も変わる変わるで、当初の宮崎、熊本組の予定も合わず  今回は、本部長、僕、久保田君、満島さん、坂田さんの計5名  初めて行く場所とは、ワクワクドキドキ(^^)  何処乗っても釣れそう!  今日お世話になる祖先は、久志を知り尽くしている「 妙丸 」  船長と息子さんの2名体制!    状況は、時化が早まった様な気配!  沖の双子?沖側に、本部長、僕  水道挟んで、後方に久保田君ご一行!  何やら、船長が久保田君らの瀬に上がり何やら言っている!      これが名物 「 ミーティングなる船長直々ポイント説明 」  名物らしい(^^)  初心者の人でも安心して釣れますよ!  少し、鹿児島弁が解んない事もあるけど・・・(^^:  さて釣り開始!道具を出しやりますか!  途端、後方から、「 ピィ~ピィ~ 」何???  やっぱりココは危ない! 替わろう!  残念!  久保田君メンバーは、居ても替わっても良いとの事!  この判断が、後に功を奏する!  って言うか、替わるのがめんどくさそうな感じ(^^)  船は、ウネリに揺られ、シャワー状態! 船長が上げられたばかりの網がドッサリ!  船内至るところに、サンノジだらけ!   次に向かった所は、港より沖に向かって右方向!先端の瀬は流石にウネリと爆風!  風裏に乗せていただき、釣り開始!   風が当たらないと、眠い(・・ZZZZZ  キタッ~   本部長!    流石! 本日のウキ トリプルS G5    難なく40オーバーの地グロ  それからも、パターンを掴まれコンスタントに釣れ!上手いな~  僕?  眠い! 完全にテレビを見てる姿勢!  たまの電話で、何か面白い話ない?などと暇を持て余している状態!  そこに、久保田君から電話が!  暇なんだな~  「もしもし~ 暇?」  「 やりました! やりました! 」  様子がおかしい! 「 何したの?」  「やっちゃいました! やっちゃいました!」  いかがわしい事でもやったのか? 磯の上で!」  釣れたの?  やりました! やっちゃいました!・・・  オネーちゃんでもいたっけ?  「 釣れました! 」  マジで!  「 マジで! 」  港へ帰り見せていただくと、  「 何じゃこりゃ!」    69センチ 5.8キロ   圧巻!  あまりの大きさに、帰りに重くてガソリン食うから捨てて!と頼んだが  ダメ!との事。  しかし、釣友が記念すべき魚を釣ってくれたのは実に嬉しい(^^)/  本当におめでとう!!  俺は、現在国内で、大物コーディネーターとして活躍  去年は、シロモッチと尾長 今回は、久保田君 大判石鯛!  ご用命は、当社まで・・・  マジで掛けないでね!電話!(^^:  僕にとっても一生忘れられない一日になりました〇!  次回は、久保田君に黙って行こう!(^^)

Index of all entries

Home

Search
Feeds

Return to page top