Home

社長ブログ

サバイバル男女!Ⅲ

 行ってきました!夢の島!男女群島(^^)  本日、雨なり! 出船時、晴天なり!  今回も、サバイバル男女報告しときましょう(^^:  今回で、第3回寒い男女群島体験ツアー!  めちゃくちゃ元気のいい、四国、埼玉のご意見番と今回も男女へGO!  この時期、天気なんて当てにならない!当たるのは、時化ばかり?  一週前の計画が、流れ、再度チャレンジ!やっぱり行く?  気づいてみれば、長崎港!    今回お世話になる 「 スーパーウィン 」  総勢13名 鳥取、四国 埼玉 佐賀 長崎 クマモン!と様々な所から  駆けつけられているようだ。  「 今回は、大丈夫よ! 去年みたいに 雨 アラレ 雪 は無いから! 」  ほんと!あっては困る!!  しかしそこは、自然相手!ぬかりなくバッグには、オガライト(炭みたいなもの)  準備万端! ※一人ボッチ対策 作戦(^^)  案の定! 沖合い時化模様!3時間経っただろうか?  島影が!?  まだまだ、下五島! 風を避けつつの航行!  ポーターさんが、まだ、寝てていいよ!まだまだ!      寝ていると、話しかける! 寝てていいよ? だよね!  4時間半くらい掛かったろうか!  遂に、1年越しの男女群島!    予想通り、西磯はアウト!! 風速14メートル(^^:  男島とクロキ島の水道近くの地磯で今回は、アタック!       この釣り座から、水道方面が見える!  気持ちわる~! まだまだ!行けんな!    釣りスタート!  一投目から、男女サイズの入れ食い(^^)    シロモッチからもらったTバックオバネも好調!(^^)    日頃、難しいところで、頭を抱えながらの釣りと違い、シュルシュル~!  バチバチ~!  面白い(^^)  今から始まるサバイバルの事も忘れて・・・・  今日は、風もあり、うねりもあり、「 Gz-タイプ1 」    遠投性、視認性、波乗り 最高!!  遂に、夕方~夜釣りタイム!  今回は、なんと! お二人様も、気合十分!  マキエも、生16角!販売してもいいくらいの量!  気合と裏腹に、夜釣りのアタリは一向に無い(@@)  周りが静かになった? 皆さん就寝(~~)zzzzzz 思ったような寒さもなく、朝を向かえ!今日も頑張るぞ!!      サバイバル2日目!  朝から、相変わらず爆釣! しかし、目指すは、西磯!  見回りの船から、「 あか~ん! 風速10メートル 止まんな~! 」  「 今日も、ここで我慢して~ 」  こればかりは、仕方が無い。  初日に比べると幾分かは風も和らぎ、期待する!  しかし、男女サイズ!型が出ない(^^:  夕方になると「 今夜は、出るよ! いい感じになってきたから 出るよ~ 」  気合に満ちた言葉が飛び交う!  今夜こそは、皆さんで、2日目夜釣り?  巡回の船が近寄ってくる!  「 船か~  今夜は、頑張って! 釣れるで~!! 」  船に乗り込まれていく! えっ!  俺!留守番?  やはりこ~なるか!(^^:  疲れもピークに差し掛かり、膝をつきながら、魚を〆る!んっ!!  あ~あ!    俺のトーナメントが。。。。。  アクシデント続きで、4号遠征までもが、夜釣りでバキッ!(@@)  ブルーな心境で、一人ディナーの用意!    寝るか!  男女の漆黒の闇!  Zzzzzzzzzzzz~  ゴロゴロゴロ! 片付けて~! 回収!回収!  寝こみを襲われ!明け方(@0@:  風が変わった!急いで~!回収!  えっ!  そんなに時化るの?????????  フラフラの状態で、荷物をまとめ、船に乗る!  何が何だか???・・・  船内に入ろうとした所で、西行くよ! 凪いだ!凪いだ!  船上が色めき立つって入る!  俺は、まだ、何かが理解できていない。レム睡眠?  水道を過ぎると、前日とは、考えられないほどのベタベタ!  あまりの急がせようで、上げたバックに水が入っていない!  完全に、口の中、沙漠状態!  「 すいません! 水有ります? 」  「 はい!  パン食べ~!と渡される! 」  「 いや~水を・・・・」  「 一人2個づつ有るから、食べ~! 」  完全に口の中、砂場!  「 グラックなら有るよ! 」  生まれて初めて、ブラック一気がぶ飲み!  西磯は、千人塚のハナレ (チョッと怖そうな名前)  生き返った所で、明け方の最高尾長タイム!  バチバチバチ~  50弱の地グロ!  ニンマリ(^^)  次は、バチバチバチ~ガガガガガガガッ~ミシミシミシ~  バチッン! 終わり・・・・・  夜明け、残すは、2時間!  さっ~やるぞ!  潮が止まって動かない(@@)  西磯も~潮が動か無ければただの磯?  願い叶ったか! スルスル~バチバチバチ!  こりゃ~いい型!  おっ!(^^) 待ってました!     大好きな石鯛ちゃん! 男女はこれ!でしょう!!  あえなく定刻の時刻となり、回収開始!    黄昏る! Iさん    来年の計画でも計画中なのか?  今回も、アクシデントあり、爆釣あり、西磯ありと楽しいサバイバルでした!     皆さんも計画立てられてみては如何でしょうか?(^^)  何なら、来年一緒に行く~????   考えといて!(^^)     

Index of all entries

Home

Search
Feeds

Return to page top