Home

社長ブログ

ならば!俺も!

 今日は、実釣取材日!  現在、爆釣中の天草(^^)    ならば!俺にも(^^)50UP!  ウキも、高浜仕様に入替て        いざ!出陣!!  本日、高浜へは、初の高浜へチームZAXIS所属 永田君も同行。    行きしな釣り人の会話と言えば、デカバン!  帰りに意気消沈(@@) は多いもの(^^)  しかし、今期の天草、各磯周辺の様子は、絶好調!  毎日の様に50UPの声を聞く。  ならば、俺も!  久々の早朝1番船。  お客様も少な目の5名で、好きなところに上がれるようだ!  メンバーは、大ヶ瀬の九衛門との希望で、3名の予定。  3名では、釣り難いと思い、僕が地磯へ! 優しい人・・・  しかし、どうしても行きたい地磯へ俺一人上げていただくことに!  場所は、港出して直ぐ2分! で1番船? かわってる~(^^:  つつつ! ここを甘く見てはいけません。  数多くのデカバンが出ている名瀬 (下ウ瀬)        前日のウネリが残り、結局1時間磯の上で待機!  下げ潮がいい感じ(/^^/)  今日の仕掛けは、凪いでくる予想で、SS G4 流れは適度な速さで、潮目も  入り「う~ん!解ってる! 解ってる! いい感じ~! 」のローラばり!(^^)    今日は、遅れて11時頃、小幡さんも来られ仲良く一緒に釣り開始。  午前中の下げは、お手並み拝見の潮!  型もソコソコで、小幡さんも確実に型の良い40後半を難なくGET!  狙うは、本命上げ潮! 夕潮!  12時最干!いざ(^^)    ところが、フラフラ潮で、底潮が動かず、ウキは、いい感じにシモルが、ある程度の  ところで、一旦停止??????  底潮動いてない?   途端食いも落ち、アタリも出ない(@@)    隣でジグ専門のお客さんが、底は冷たいよ! 潮も動いていないみたい!!  勘弁してよ(@0@;  おまけに、時化模様。  刻々と時間は無くなり、うねりの波長も大きくなりだし、瀬の先端に移動!  最後の足掻きで、遠投すると竿も飛んでいきそうな勢いで青物が食いつき  彩が行方不明!   納竿時間までウネリも待ってくれずTHE END !  釣果は、自分的にはマズマズ(^^)   早々、沖の回収に向かうと、思った以上に時化だしている!      流されたバッカン!スカリ!がプカプカ~  荷物釣りに大あらわの小幡さん(^^)       最終は、我がクラブの作田君、永田君回収の九衛門      やはり天候の変化も絶えず注意が必要ですね。  しかし、九衛門組のクーラーが重い!!  なんと!出ました! 地グロ 50オーバー    地クロ 53.2メートル?  53.2センチ!!   お見事!(^^)V  と言う事で天草は熱いぜ!!  行かれてみませんか?(^^)    帰れば、出張の用意!道具も片付けて車の清掃!  後部座席? S君座ってたよね?  ウン個!しかぶった? シートに ベッタリ! ウン個????  チョコレート!!!!!!  帰りに何か食ってましたよね?  足元にスルメ! カッパえびせん!   俺の車に、マキエ?  思い出に残る釣行会でした!〇!           

Index of all entries

Home

Search
Feeds

Return to page top