Home

社長ブログ

初体験とOFF会

 先日の事、何回言っても、上物をしない先輩が(底物師)、春夏秋冬関係なし海に行く人!  珍しく、「覚えたいから、教えてくれ!」  上物初体験 底物離島通いの猛者!!  冗談と思っていたら、お前のところの「ウキ」買ってきたぞ!って 彩を持っている(^^)  1本? 本人曰く、 竿は何本も出さないから、ウキは1本あればOKだろ!  ?????   じゃ!今度行きましょう!ってな返答!  お前何言いよっと??  来週行くぞ!  この人、アホなのでしょうか!   暑くなったら、底物すりゃ良いたい!!   「お前、俺に上物進めて、俺には、教えない??」  後1名、ZAXIS 愛好者 じゃ!俺も行く! 計3名    釣行前日から、高浜へ行ってた人から、何!明日行くの?  じゃ!俺も行く! は?  化け物!!!この人、前々日から寝ていない人!!  計4名    こんな調子で、大江へ釣行。  港へ着くと、船長から、お前! 今日は、船釣り入っているから、12時回収よ!  は?は?は? 12時??? 朝 9時じゃないの???  他計3名 不満顔?  ※理由: 夕方までいるつもりだったらしい・・・・(背筋が凍る!)  2名づつ別れ、黒瀬、 こしき瀬へ  上物するなら、早朝1発しかない! ドカ撒き ドカ撒き エサ盗り関係なし!  燃えたぎるまで、時間が無い。説明は、車中で済ませたので(^^)  時刻は、朝6時 この暑さ!どうにもなりません。僕はリタイヤ(@@:    流石に、底物師は強い! 涼しいと言っている!(・0・:  だが、エサ盗りの量がハンパじゃない。始めてから1時間。  「お~い! チヌは何月良いと?」 3~5月は良いよ!返答  そん時行くか!  「 勘弁してよ(::) 」 今8月  既にパラソルから、1ミリも出られない!  見渡す限る、瀬には、誰も居ない(^^:  船長も心配だったのか、安否確認の電話  早めに止めるから、12時過ぎって言ったけど、12時頃回収!するけん(@0@)  は? いっしょ??? 笑いのセンスがあるのか?   灼熱の暑さ! 底物の準備を済ませ、パラソルから1歩も出ない態勢(^^)  おまけに、潮も動いていない。  襲い掛かるのは、猛暑!  ふと! 横を見ると   高浜から2連チャンの人      化け物!   この人と、来週、鹿児島の黒島遠征  怖い・・・・  やっと回収時刻  待ってました!  釣果は、 イシガキ 3枚 2枚  1枚     上物 撃沈(@@)  皆さん、 熱中症対策 お忘れなく・・・                        

Index of all entries

Home

Search
Feeds

Return to page top