Home

社長ブログ

出張? 釣り? 温泉?

 待ちに待った出張?    例年、四国の販売店さんの大会に、お手伝いに行っていますが、  武者泊に、ここ数年忘れ物を回収に、行っていますが、ついつい忘れてしまう。  何を?  さて、今回の大会も、100名の釣り人が集まり盛大に行われました!  早朝より、5隻の渡船に乗り込み!いざ!磯へ!!  今回の僕の担当は、本バエ周辺。  とっ!言っても細かいところまでは、解らない(^^:  他県各地からこられているお客さんから、ここ何処?  一応! 本バエ! ここ何て瀬?  本バエ!!    ここのロケーションは、いつ来ても凄い! 何処でも居そう!!  無事、ポーター役も済ませ、スタッフさん達の暫しの休憩タイム(^^)  いつも、お友達の「 あずまや渡船 」若船長! 和田君の計らいで  沖の一文字で、エギング大会! 2時間程度。  あなどるなかれ!この一文字、際から、40オーバーのクロやチヌがウジャウジャ居る!  釣果の方は、こんな感じ!    大会も終わり、お楽しみの抽選会!  賞品が凄い!!    殺気だったジャンケン大会!! そりゃー!賞品良すぎて殺気だつわ!!(^^)v  無事、大会も終了し、残すは、ヤッカンに忘れ物を取りに行くばかり!  船長さん達との宴会の席で、「 わい! 60センチ獲ったら、瀬渡し1年間 タダに  しちゃる! 」 ※ そこまで行くのにドンだけ掛かる!  返した返事も「 やりまっせ!」 多分・・・  しかし、ヤッカンに行くには、すんなりとは行けません!  数隻集まって、ジャンケン大会がある! 数年行くが、まだ、1回しか勝ってない(@@)  また、俺にジャンケンせ~!と 全責任を負わせる魂胆?  俺も男じゃ!イッたる!!   ジャンケンポン! はい 負け!  だけど!運良く 1級瀬の アブ瀬に乗れた! それも4名で(^^)V        左前方に  名礁 「 ヤッカン 」 見えてるのが、右 船ツキ 中央が、ナダレ  少し出ているのが、ヒョウタン! 船長から、体縛ってのるか?  「 乗れるか!! 」   ここには、沢山の忘れ物を置いている。  釣天国の社長さんの配慮で、ここで釣り~!  ここ?    社長何処で釣るのですか?  ここ!    て!事で、そうそう開始!  足元から、左へガンガン流れる上げ潮!   アブ瀬の大家さんからのご挨拶!!  バチバチバチ~ ギュ~ン! ミシミシミシ! バチ~ン!  お疲れさん!  日頃冷静な、俺も、流石にヒートアップ! 時間が無い! 潮がドンドン満ちて  足元を洗い出している! バッカンは、足でおさえ、向かい風で、ボイルは、全身に  降りかかる! 下に居るサメには、エサをふんだんにまとった、豚の天ぷらと思われては  かなわない!!  釣り座を断念し、ヤッカン側のポイントに!  潮変わりの時間なのに下げが変わらない(@@)  そこは、1級瀬! 上げの残りは、まだ 走っている!  奴は来た! ウキを視認できる高台から、加速するウキを待って体勢に入る!  キタ~!  持ちこたえるが、前方のハエ根が曲者!!  ロッドは、ギシギシ! 後ろにタモを持った社長! ウキまで見えてきた!  瞬間! ハエ根にドン!  以後2回 止まらないha~ha!   本日の犠牲者  ミディアム 2個  遠投24 2個  大波で杓(テスト中の新作)1本  釣りは止められませんな!   忘れ物は、増えるばかり・・・・  帰りに、疲れた体を癒しに    予断ですが、温泉に、大御所のGテスター Mさんが、仲間といらっしゃってました。  デカイ尾長を釣りに行かれたんでしょうか。  来年も、やったるぞ!!           

Index of all entries

Home

Search
Feeds

Return to page top