Home

社長ブログ

実釣会に行ってきました

 皆さん、お久です(^^)/  ここ最近、凄く慌しくてブログも失礼していました!  シーズンになってきましたね!  そうそう! 昨日は、月1回の実釣会でした。  たまに、いいな~釣りにばっかり行けてって、言われますけど・・・  なんとご説明してよいやら(^^:  磯の上では、おちゃらけ無しですよ!  ウキの動き、視認性 棚が浅いのに  深くしてど~なるか!なんて、時間はいくらあっても足りません!  そんなことはさて置き!  本日は、天草 高浜へ!    本日のメンバーは、プロスタッフの平林さん、見た目が可愛い作田君、そして僕!  現在、高浜では、青物がラッシュ! 沖  地 問わず当たっている様子との事で  作田君、デカイルアーを隠し持っている!  僕ら2名は、地磯に上がり、クロを狙う事に!  今回の、僕のテーマは、 職人気質 追加シリーズのテスト。  内容は、Bから上の号数と000の追加版! 予想以上に好評いただき、俄然!力が入ります!  そこは、お隣の平林さんにお任せし、僕は、超真剣にクロ釣り!開始!  ウキと言うものは、テストに着たからと言って全てが良い釣果をもたらしてくれる物では    ありません! 当日の状況は、軽い仕掛けにしか反応せず、(軽すぎてもNG)  漂いながら!のイメージ!  反応が早いお隣さんは、 仕掛け交換の度、一投一匹!の有様!(・・:  1m程食い込んで、止まっている状況の中、ウキの特性を駆使し当たりに繋げる!お隣さん!  うますぎる!!  作った本人が、負ける訳にはいかない(^^) (しかし、勝負にもならない(::)  そんな時!待望のアタリが!!!  スプールから、バチバチバチ!!!!  「 ブチッ! 」  素知らぬ顔で、お隣さんを見ると、一部始終を見ておられ、「 ガ八八八 」   見てたか!(^p^)  そんな時、デカイのがお隣さんに!!    この余裕を! 魚が掛かってこの状況で、この笑顔(^^)出来る?  僕には、無理!    この状況に、色気づいた僕は、お隣さんの魚をなおしている間に、失敗したかのように  人のポイントに投げ込む!!   この様な悪事を働くと、次は、柄杓を取ろうとした瞬間!!!  バチバチバチ! 「 ブチッ! 」   素知らぬ顔で、後ろを見ると 「またですか!」「 がははははは 」  見てたか!  本日の僕の発した言葉 「 アッ! 」  作田君の方は、ヒラマサとヤズを釣られていました。大型ヒラマサに仕掛けごと持って  いかれたとの事! 写真は、雨で撮れなくごめんなさい。  ガハハハハと言ってみたい(^^)           

Index of all entries

Home

Search
Feeds

Return to page top