Home

社長ブログ

大鮎釣り大会IN 賞品無し

 先週は、全国各地から、恒例の第3回 球磨川大鮎釣り大会IN賞品無し  を開催しました(^^) 何故?賞品無し?  懇親を目的に(夜の化粧した鮎目当て?)に毎年開催しているのか・・・  やはり球磨川と言えば、全国屈指の大河川!  川に入り、あの凄いアタリを味わいたいと遠征されてくるのです。  今回は、9名 案内役を受けたものの、この人数どう捌く?  ガンガン瀬好きの人 わしゃ~膝から上は浸からんど!の人 景色の良いとこが良い人  様々(^^:  皆さんとの待ち合わせを人吉にしたので、 囮の調達がこれ大変!!  9名分となれば、さながら業者状態! 皆さん! 囮はふんだんに頼むよ!との事  初日 「 30匹 」  囮屋のおばちゃん! 「 売るのか?」 いや 放流たい!(^^)  初日の釣果は、川辺で、釣った人で5~6匹 25センチクラス  何とか、景色、トロ場と、こなし、ガンガン瀬に移動   走る事30分!そこでアクシデント!  「 オイ! ワシの引き舟無いぞ!」(@@)  と!言う事で、最年少の僕が取りに行く!(^^;  遠い! 1時間半のドライブ!  しかし、初日から、皆さん楽しまれてOKOK!  民宿に移動後、大宴会開始! 2次会まで行き、明日大丈夫?状態  各自、し掛け自慢より、歌自慢!(^^) 時間大丈夫?0時ですよ!  案の定!翌日、 使い過ぎた囮状態数名!  囮屋さんに行き!本日 「 50匹 」 まさに業者!  折角来られたので、場所を選択しなおし、本流へ!  正解! 29.5センチ ゲット! (^^) 釣られた方は、自己新記録!良かった(^^)    先日、飲んで歌って弾けられた方! さぁ~今夜も歌うぞ!  数人は、疲れ果て、あの高い竿を杖代わりにしている(@@)   しかし、 その日も、ディナーショー(^^)  3日目、 帰られる方もおられ、行ける方達と本流を目指す!  足腰がガタガタ! 体中ふやけているのか状態・・・  集中力も切れ、釣果も伸びない。  4日目 懲りもせず、本流へ、既に4日目、囮屋のおばちゃんも呆れてる!  「漁師になれ!」   釣れない漁師は飯が食えない!無理!(^^:  しかし、毎年思いますが、来られる方は、平均年齢 60歳ですよ!  元気の良さに脱帽!(・・)/  また、来年もお待ちしております。   さぁ~週末じゃ! 行くで~!(^^)  月末より、磯開始! 新製品のテストなどサボってる場合じゃないぞ!!  

Index of all entries

Home

Search
Feeds

Return to page top