Home

社長ブログ

球磨川最盛期

 金曜の朝起きたら、何だ!首が回らない!(@@:  そう!寝違い(::)  酒飲みすぎて、ウルトラC状態で寝たのか、激痛!  そこは、何とか根性で!治す事に!(^^;)  治るわけね~!既に日曜日  夏の日曜日は、球磨川でしょう!  早朝より、先輩Uさんの電話で、早々、囮屋さんの彼女に会いに行く!  おんとし!70数歳(^^)   今日は、先輩Uさん! 引き舟製作者の進水式!  道中、219号線の道路の振動が耐えられない!(@@)  しかし、今週木曜から、全国各地より、毎年恒例、「球磨川鮎釣り大会in賞品なし」  に来られるので、隈なく偵察もしなくてはならない。  本日は、U氏の舟が新品で眩しい!!(^^)/    さぁ~今日も頑張ろう! 既に、首の痛さは忘れ、1発目!  快調な泳ぎを見せる!囮屋の鮎は、俺の顔覚えたのだろうか?  「こいつよく買いに来るな~ 毎回、大量に買っていくが、商売人?か」  案の定!1発目から、デカイ! 秒殺!セット流れ(¥0¥)   まさに!尾長の秒殺を思い出させる!  U氏は、コンスタントにあげている。流石~!  場所を変え、対岸に移動する。これがアタリ! 27~28.5をゲット!  意気揚々で元の場所に帰っていると、U氏入れ掛り状態!  割り込みやってみる! 時既に遅し! 5時のサイレンと共に、川漁師さんが  来る時刻で納竿。  本日の釣果    U氏 28匹 バラシ数匹  帰宅後、全身サロンパス28枚   俺、13匹  バラシ無数! 帰宅後 痛み止め2錠 

Index of all entries

Home

Search
Feeds

Return to page top