Home

社長ブログ

束の間の束の間に!

 今日は、仕事をやっと土曜に目処をつけ!(強引に)(^^)  久々の鮎釣りに、U氏と一緒に行ってきました!!  朝早くから、球磨川河口から上流をくまなく見学し幾つかのポイントを  釣りながら、ウロウロ戦法!(^^:  2度目のポイントでのアクシデント!!(@@)  快調に釣っていた先輩!U氏※今からのお話の都合上実名は避けます(^^;  何したの?  鮎を釣ります!→ 取り込みます→ 囮を交換します→ 引き舟になおします!!!  えっ!引き舟が無い!!!!!(@@)  これが無いと仕事にならない! テンションも下げ下げ!(・・)¥  ここからが凄い!  引き舟を作ると言う!  皆さん! ペットボトルをご用意下さい。これだ!1.2.3!    簡単!引き舟の出来上がり(^^)  この凄さは、ペットボトルは、まず 有るでしょう! それに加え、  カッター、ビニールテープ、ひも!何で車にある??  「 何かあったらのためじゃ!」用意万端!!  早速、囮の鮎を入れて、腰から下げてみる!  なかなか!    しかし、何か様子が変!先輩の釣り座に見に行くと、なんと、入れた鮎が取れない!!  ビンに入った帆船の模型状態!!(^^) 大笑い  何とか釣りが出来ると若干 気分は上げ上げ!(^^)  そこで、発見!この引き舟は、鮎をシリッポから入れる!と良い!  釣果はイマイチでしたが、大爆笑のネタはゲット!!  最終的には、こんな感じ!  で!この鮎!取れないんじゃ!    今日は、すこぶる笑えた日でした!(^^)  近く特許を申請するとの事です。(^^:  皆さんも、釣り場のアクシデントは、慌てず、焦らず、カッターとビニールテープ  をご用意あれ! 備えあれば何とかですよ!

Index of all entries

Home

Search
Feeds

Return to page top