Home

社長ブログ

偵察隊?

 昨日、一昨日と四国、埼玉より、9月開催の球磨川大アユ釣大会の  偵察部隊さん一行が来られました!  ウキメーカーに何の関係で、アユ?   そう~言わずに!!(^^)  初日には、球磨川へ! 前日良かった瀬に入ったんですが!  「 イマイチ 」  翌日2日目  川辺に偵察!  何時もならば、高速で行くのですが、この日は、折角だからと、  五木越え(今、話題の川辺川上流)  快調に飛ばしていると!アッ!弁当 飲み水!買ってない(@@:)  五木の道の駅発見で、寄ってみるが弁当9時から・・・  朝、8時と言うのに、道の駅のテーブルで、おっちゃん2名宴会中!  朝 朝!8時ですよ! ツワモノ!  おっちゃん達が、食っているのが弁当!  待て待て!どこかにあるぞ!と 見渡すとお隣の民宿さんで販売されている!  ラッキー(^^)    「おばちゃ~ん 弁当あります?」  運良く4個あり! 「 何処から来たとね? ドコソコから!」  「そ~ね!  だったら、大盛りしとくね! これ好き? あれ好き?」  とジャンジャンおかずを入れてくれる!  これ、町で買ったら1,000円コース!  なんと!530円! 赤字だそうです(^^)  「 みんな、美味しいと言ってくれるから!」     見よ!このボリューム! ※この容器、普通のより大きいサイズですよ!  おばちゃん!美味しかったよ!  皆さん!川辺に来られましたら、是非 民宿 イチョウさんへ!  肝心なアユと言うとイマイチ!    朝から、瀬の中で、ポツポツは来たのですが・・後が続かない(::)  しかし、綺麗な川は最高ですね!  偵察隊の皆さんも、9月に照準を合わせよう!と  3日目は、大分に行き、釣るのだと・・・「 ここにも、ツワモノがいた!」  お盆は、磯に行く予定です。夜釣り! 釣れるかな~!?

Index of all entries

Home

Search
Feeds

Return to page top