Home

社長ブログ

もしかしたらって!

 先日までの豪雨!凄かったですね。  皆さん、被害は、ありませんでしたか?  火曜日!「もしかしたらって!」 行ってみました(^^)  コーン引っさげて(^^)/  八代海は、濁りと、流倒木の漂う最悪のコンディション。何とか、外海である西海岸(高浜)  目指し、試作ウキの実釣会!今回参加の、プロスタッフ平林さん、釣り友の作田君3名。  外海に出ると、なんと!波は、かなり治まり風も無い(^^)海の色は、悪くも無い!  港に到着すると、船長が、「今日は、貸切ですよ!」 こんな時来るのは、やっぱり  この3人くらい?   大ヶ瀬周辺に来ると、やはりウネリは残っている状況! 平林さんの配慮で、僕と作田君  が、九衛門に、平林さんが、トバタリの2番へ。    そこで登場が、ウキの前に、コーン!「作田君いる?」 「 反応なし」「食べたほうが  良いのでは?」 「作田君に、食われそう!」(^^)  そこで、入れたマキエ、入れないマキエで始める事に。  エサ盗りの様子を見ながら、開始! 開始早々!イサキが、アタル!良型(^^)  横を見ると、作田君もタモを持っている! さすが!尾長の良型!    数日、エサが入っていないので、口を開けて待っていたのか?俺にも次から次へとアタル!  腕?ウキ?コーン? どちらも釣れていつので、コーンは没!(@@)。。。  毎回、目標の枚数、会社の皆さん分! 何とかクリアーできそうだ!  夕潮のゴールデンタイム!突入と、思いきや!先日の豪雨の濁りが上げ潮と共にやってきた!  周辺一帯、何じゃこりゃ!で Theエンド!  今回、遠目で平林スタッフの釣りを見ていたのですが、僕と比較して、さすが!  釣れていると、釣っているの差!を実感しちゃいました(^^:  ワシもまだまだじゃな!  試作のウキも、必要性など確認できいい感じ! 秋に向け、ZAXISの挑戦が始まります!   今回、僕が乗った瀬は、アジゴの悪さが無く、どうにか釣りになりましたが、ヒラスズキが  居たようで、ビビッていたのでしょう! もしかしたら!もしかしたら!  瀬の周りに4~5匹 ヒラスズキを紐につけ、放し飼い!アジゴはビビリまくり!  クロ入れ食い! 名づけて 「 セレブ釣法 」 未だかつて居ただろうか?  プードルでは無く、ヒラスズキの散歩! まさに 「セレブ釣法」   こんな事ばっかり考えているから・・・なんだよ!  釣りは楽しく! チャンチャン!(^^)    

Index of all entries

Home

Search
Feeds

Return to page top