Home

社長ブログ

釣行会&取材

 先日、牛深に行ってきました。  前々日のチームZAXIS 手打終了後、バタバタと帰り、夜遅くまで  道具を洗い(苦手)乾燥に1日、火曜日に取材の場、牛深へ GO!  詳細は、釣紀行紙面で! 言えるだけ(^^:)  当日、何処に行くか迷って迷って牛深に(はいや丸さん) 機敏に回ってくれる船長さん!  プロスタッフの平林さん、ライターの小幡さんの最強コンビ! 俺はついて行くだけで、  (流行らないOK牧○○)切なくなるので、最後までは言えません(^^)  上がった瀬は、マネキという瀬! 僕は、初めて乗った。  言わずと知れた沈み瀬系!     干潮時の一部です。解りますよね?先端までカキガラの跡(沈むんです)  足場の良い所を譲っていただき実釣開始! 詳しい事は言えませんが、僕!この日  天中殺状態! 情けない! だらしない! カッコイイ!?  海の状況は、超エサ取り、動かない潮! 正面からの風!意外と時化気味(::)  エサ取り対策無しでは、釣りになりませんよ!  最終的な釣果はと言うと紙面にて!(^^)    ツケエをいかに棚まで落とすか! 0 00 で落とせるのか?はたまた、数珠玉戦法で、  落とすのか? マキエワーク!など 平林さんの行動を看視する! 見ていないように  見るのがコツ! なるほど~!(僕!解ったような顔をする(^^;)  ハンパないマキエの量!が後々、釣果に繋がる結果に!  海面に集結したエサ取りに食わせる分だけ撒くのか? 食えないぐらい撒くのか?  教えていただきながら、快調に竿は曲がる!曲がる! ・・・  平林さん!「社長!絶好調ですね!バラスの!」 そう!絶好調!  小幡さん、平林さん、本当の絶好調! 流石!!  いつもはクールな僕も、若干温度が、2℃程上がる!   こうなると絶好調に、歯止めが掛からない! 反対絶好調! 竿は曲がる曲がる!  曲がっていた!過去形  当日は、全体的に良くなかったようで、皆さん、苦戦されたようでした。    インタビュー 「平林さん、なんでそんなに釣れるのか?」  平林さん「 俺は、漁師に毛の生えた様なもんですよ!」  僕   「 俺は~ビールジョッキみたいな体型ですよ!」※僕の上半身裸を見て  爆笑されていた! わぁ!わぁ! その腹!って(^^)妊娠41年目  時間は過ぎ、納竿時刻。    5時半納竿にて待ってる間、皆さんずぶ濡れ! 道具を洗っている時も油断が出来ない!  自分が洗われる事に!    今回、悪い中の釣行でしたが、毎回のようにためになる釣行会でした。  週末は、皆さん 手打で爆釣じゃ!  

Index of all entries

Home

Search
Feeds

Return to page top