Home

社長ブログ

チャリティー大会 お疲れさまでした!

 先ずは、皆様から、お寄せいただきました義援金誠にありがとうございました。  被災されました方々のお役に立てるよう手配致します。  さて、5月15日 チームZAXIS in 手打  出航12時と遠路お集まりいただき、遠くは、大分、佐賀、宮崎、熊本、地元鹿児島  駆けつけていただき、慌しく開会式!出航準備!     前日までの、強風は、嘘のように無くベタ凪!(^^)  快調に走り2時間で手打到着! 瀬上がりは、クジ順という事で、1番クジの僕と久保田君  手打海水浴場前に上がる。長鼻?良さそう!(^^)    船は、手順良く次々と瀬づけに走り去る!  さて! 夜尾長を狙う? はたまたイカ?  尾長は、早朝に決め、2人で目標!一輪車に乗せる様なイカを狙ってみる(^^)マジかい!  居ない! お神酒をあげ、マキエの準備に取り掛かるが、甑流のパン粉の量に少し戸惑い  ながら、朝を待つことに。この季節からは、夜の明けるのが早く4時半位にはシラシラと!  興奮する!     朝のうちは快調に潮も動き、ポツポツ釣れだし今から今から!  しかし、8時過ぎごろから潮の動きが鈍くなり、気配が無くなる(@@)  何とかポツポツとは掛かるが、手打の威力ではなかった!  他も潮が動かず苦戦中と連絡をもらうが、潮ばかりはどうにもならない。(::)  既に回収時刻!焦る焦る! 僕の釣果は、芳しくなかったが潮さえ動けばまだまだ  数、型も期待持てそう!    8時頃までの釣果。その後は、ポツポツ!  回収!    今回、お世話になった、フィッシングナポレオン隼さん  帰港後、検量、閉会式と皆さん!お疲れ様でした!        今回、大会限定、マキエ杓 職人気質バージョン 好評でした!    皆さんのお陰で無事、大会が成功致しました。ありがとうございました!(^^)  入賞されました方、ごめんなさい。写真撮れてませんでした。(@@)  優勝者    久保田 様 おめでとう!(^^)  準優勝    首藤 様  尾長の部   谷川 様   今週22日は、西九州地区の手打大会です。参加されます方々、エサ取り対策を  アジゴ、サバゴ、イスズミ 対策は万全に!有名瀬には、ウヨウヨ居ますよ!  今週、お会いするの楽しみにしてま~す(^^)    

Index of all entries

Home

Search
Feeds

Return to page top