Home

社長ブログ

牛深釣行

 先日は、時化の為、手打釣行が叶わず、エサの手配が終わってて  急遽!メンバーさんの段取りで、牛深釣行に変更になりました。(^^)  当日、やはり風とウネリは、仕方ない! 船長さんの計らいで、1名ずつ  沈み瀬に上がる事が出来ました。瀬上がり早々、シブキ!風!ウネリの猛攻!  海面には、イワシ子?などの数センチの大群!   文句は言えない!マキエの準備を済ませ、本日のウキをチョイス!  強風の為、 「 ミディアム ピンク B 」 予想以上にウネリも出てきており  仕掛けを馴染ませる事に集中! 集中したところで、腹が減る!  まずは、俺の腹を馴染ませる! パンの段打ち(^^)/  惚けた事をやっているうちに、潮が、沖の方へジワジワ流れる様子を確認。  アタリらしき動きをするが、乗ってこない!ガン玉の位置を下げもっと安定を  試みると、同じあたりの後、消しこむ!! 待望の1匹目 クロの小学生!  同行の平林さんから、まず姿が見れれば居ますよ!の過去の言葉を思い出し、  あと一個、パンを食う!(^^:)  腹の方は、かなり馴染み、良い感じ!!  気を取り直して、投入するとジワジワだが、当たっている。次の瞬間、消しこむ!  この職人シリーズの気に入っているところは、良くアタリが取れ、最後は「シュパッ!」  と消しこんでくれる。自分で言うのもなんですが・・・・  こちらは、チヌの中学新入生!  海の中も、入学時期なのか、後に続くのも、中学2年生 高校1年生のチヌ!  卒業生は居ないのか? 大卒上がりのピチピチOL一年生は居ないのか?  深く探ってみる! 大卒OLさんは手強い!!!  シュッ~とご挨拶したかと思ったら、ドカッン!ブチッ!  オジサンには、手厳しい(::)  そんなこんなで、回収まで遊び、釣果は、チヌ3枚。  磯全体ここの所、良くないらしい!潮が替われば、また良い釣果に巡り会えるでしょう!  回収後、やはり凄いのは、プロスタッフ平林氏!型こそ出なかったが、クロ4枚!  今回、色々教えて欲しいと同行されたメンバーさん達も、帰りの車内で質問攻め!  内容は、エ◎チな質問!(^^)  この釣行で、再確認したのは、釣る技術も必要な事だが、やはり、仲間同士で  ワイワイガヤガヤ(^^) やる釣りが一番楽しい!   磯でお会いしましたら、声でも掛けて下さい! 釣技は無いですが、パンの旨いの  は教えますよ!\(^^)/    本日の格言! 「 パンとマキエは、持って帰るな! 食って撒け!」釣果の秘訣!  ウキは 「 ZAXIS 」  お粗末様でした!          

Index of all entries

Home

Search
Feeds

Return to page top