Home

社長ブログ

考えた末に

 釣行日記のタイトルに「考えた末に」と一体何?  現在、日本は、ご存知の通り大変な事になっています。  しかしながら、沈んでばかりはいられません。  今、一番元気を出して頑張っている日本人は、東北の方々なのです!  私達に出来る事は、一緒になって頑張る事と信じ、今回、釣行日記をスタートさせました。  皆さん色々ご意見もあるかとは思いますが、釣具メーカーとしまして出来る事から。  とっ!言うわけで、天草のチヌの近況をお伝え致します。  いつもお世話になっている、だいわ観光(宮川船長)に今回、チヌとアジなどとリクエストして  瀬上がりをお願いした。 久々の夜中からの出発!4時半出航だが、本命は、夕潮!  最近どこもそうなのか、午前中にはなかなか良いアタリに恵まれない。  着いた瀬は、無名瀬、見渡す限りの藻の群生地帯!      天草のチヌ釣りと言えば、藻は、あって 当たり前! しかし、釣りを開始して7時間!  毎投!毎投仕掛け回収時に藻が掛かり回収不能ハリスは見る見るうちに無くなる始末!  船長からの電話に藻が!藻が!と 牛みたいに叫ぶと「解りました!カマもって来ますね!」  さすが!気の良い船長!待ちに待ったカマ登場!!!      長さ1.5メートル! 「あの~10メートル先の藻をどうやって切るの?教えて?」  結果!帰りの荷物が増えた結果になった(^^) でも、船長の気持ちに感謝!  満潮時刻になると、藻が真直ぐ立ち、どうにか隙間が20cmくらい空いてきた!  しかしアタリは無い!アジは、どこなの?えっ! 居るの? 先日までの釣果は?   俺下手? 今回同行の、工場長が船長の夕潮の言葉を信じよう!  かれこれ11時間!待ちに待った夕潮タイム! 船長の宣言通り、小さいアタリながらも  食い込み始めた!途端! 本日初のアタリ&のされ!デカイ! それから4発!  ハリス切れ、高切れ! 甘く見すぎていた(><) ハリス1.75に変更し投入!  今度は乗った! マズマズの感触!しかし、そうも行かない!藻の中を通らないと  タモには届かない。 案の定、藻の中に引っかかり動かない(・・:)  すこ~し緩めてみたら、動き出した!ここぞとばかり ゴリ巻き! なんとか浮かせタモへ!  しかし、魚が見えない!タモへ藻と魚をいっぺんに取り込む!藻を掻き分け中にはなんとか  形になるサイズ(^^) 53.1cm    ウキ shokunin Katagi ミディアム ピンク G4 (新製品)近日発売  ピンク!かわい~い! みえ~る! 漂うピンクをご堪能下さい。  と!いう事で、本日より、釣行日記を含め、僕の他愛も無いブログを再開します。  命ある事に感謝しながら、頑張りましょう!  

Index of all entries

Home

Search
Feeds

Return to page top