Home

社長ブログ

修行!

 こんにちは!(^^)  昨日は、K君と初めての釣行に天草(大江)にゆっくり昼から釣行に行って来ました!  僕は、自分からあの瀬!この瀬!とは言わないのですが、潮の感じで沈みに乗れる  天気、満潮、干潮のタイミングだったので、船長に頼んで島原瀬という瀬に決めた!  しかし、着いた時間がこれ!    真ん中の棒が本日に島原瀬! どこ?  と!いう事で、船上でオシャベリタイム!(^^)      大江、英光丸! (宣伝しとくね)     船長から、油がもったいない!お前の瀬渡し賃追加!などと小言を言われながらも  海底の沈み瀬、岩盤に位置を丁寧に教えてくれる!  本当は、俺の事!好きなの?(^^)  で、 1時間後!    船長 「 お前!乗れ!」 お前ならできる!やれる!  俺  「俺はやれるんだ!」 「 やるんだ!」と軽返事 (^^;)  K君を船に残し、上陸! 山の頂上に立った気分!    台に座り、マキエ開始!便利なもので、マキエを混ぜる際に海水要りますよね?  こんな時便利! 座った状態で、近くを船が通ると、座ったまんま!水が汲める!  しかも、下半身水面下(^^) 季節は、2月20日   ※安全確保は、十分してますので。(湾内でベタベタ)   なかなか釣りの話になりませんね(。。)?  ここは、一級瀬!一級瀬に乗ったら、どんな釣果になるって解りますよね!  結果は、自宅隣のオッチャンにお土産 3匹!(涙 涙 涙)  K君に最後の最後にガッツ~ン! (同じく 涙 涙 涙)  今回は、二人肩組み、夕日に向かい男泣きした一日でした!    帰りに、心優しい船長から慰めの言葉! 「 乗せん!」   今度から、3級瀬に乗ります!  追申 皆さん、海水はまだまだ冷たいです! ある意味!(^^)      

Index of all entries

Home

Search
Feeds

Return to page top