Home

社長ブログ

男女群島in shokunin  Katagi

 釣行決定まで、色々、行ける行けないありましたが、金曜(朝)8時出航まで  メンバーも揃い、集合と同時に7:30出発となりました。(^^)  船長さんも、この時期に、「こんな天気珍しい~」と 完全凪!    快調に飛ばし目が覚めると、そこは!待ちに待った「男女群島」!  常連さん達が、ここや!あすこや!と瀬の名前を教えてくれましたが、実際!  ここは何処?状態(^^:)  西磯もベタベタ! 早速、船長の指示で、I氏とギザギザ?(瀬)に渡り一安心。  見渡す限り、切り立った島々に圧倒されながら、2泊3日の釣りを開始(^^)/  今回は、SSとミディアムを使用と決め釣り座に立った!    釣り人は、可笑しなもので、凪ならいいな~って言ったと思ったら、着いた途端!  凪すぎる!ちっ~とシャバシャバしてないと~!などとワガママ放題!そんな事無い?    最初の瀬では、マキエと同時に魚影がチラチラ。さすが!男女!  一投目から、入れ食い状態!型には不満があるものの、夕潮に期待した。  案の定、3時以降、型も良くなりその下には、デカイのがチラチラ(^^)  下まで、エサが届かず40センチ前後のクロがエサ取り状態(贅沢!)  4時の瀬替わり(夜釣りポイントへ)移動する時には既に20程釣り上げニコニコ(^^)    早々、夜釣りの用意をし、一晩中手返しをするが、わずか43センチの地グロのみ(@@)  ここからが、2泊3日の釣行の威力!翌日は、朝から夕方まで、ミッチリ釣れるので、休憩  無しで頑張る!やっぱり型が上がらない! 既に、夕方の見回り時刻。  数は、30枚40cm~48cm さすがの、タフな僕でも木曜日の朝から一睡もしていない!  既に土曜の夕方(@0@) 相方さんと今日は船に泊りますか!と言ってたら、船長が、「明日は  かなり船が入るので、おった方がいいよ!」マジ!!!  次の一言で心変わり!  ここは、夜もよかよ~!   相方さんに、俺が残りますと、勢いで(・・:)  一人残り夕潮を狙ってみると、型の良いサイズ 45~49cm尾長交じりと石鯛2枚1.5キロ  ~2キロ  自称プチ底物師としては、石鯛を見ると興奮をしてしまう(^^)  残ってよかった!!  いざ夜釣り開始! しかし、撃沈(><)   仕方なく、一人寂しく船から出る弁当タイム。男女の弁当!これ!    あんまり暇なので、シェフの腕前!アレンジ作! 命名「 男女お子様ディナー」これだ!    後は、寝袋に潜り込み寝てみる!しかし、昼の暑さとは、うってかわって、サブイ!寝れない!  既に日曜の朝を向かえようとしているが、 俺!何時寝たっけ? 俺、誰? 放心状態(@@)  朝マズメの一発に気合を入れなおし、最終日!    一投目から、来ました!来ました!  へし折れんばかりのアタリ! 竿はミシミシ!糸はキュ~ン! ドラッグはジリジリ!  間違いなく奴! そう!お化けサンノジ! 60cm ※尾長って思った?  船長談「 近年、大きいのが出にくくなったよ! 60オーバーも珍しいよ!」  しかし、男女には男女の魅力がありますよね!     こんな感じで今回の男女ツアーは幕を閉じました!  来年も行こう! 

Index of all entries

Home

Search
Feeds

Return to page top