Home

テスター釣行記

  • Posted by: zaxis
  • 2024年10月 8日 10:18
こんにちわzaxis大阪支部の木村です
朝晩涼しくなってきましたよね
秋磯開幕か?
と思い10/5私1人で、三重県尾鷲市梶賀の磯に行って来ました
image_123650291 (38).JPG
5時30分出船

今日は沖磯に出れますよと船頭さんが言ってました。
私は4番目に降ろしていただきました。
上げて頂いた磯は、名磯ミヤケ
image_123650291 (39).JPG
メインの正面ですが、ウネリが残っていて波が駆け上がってきてます
私は奥の場所に移動しました。
image_123650291 (40).JPG
奥側です
このミヤケて磯は裏側も水道になっています
この場所は高場なので左←側に釣り座を構えました。
image_123650291 (41).JPG
さっそく用意して
海に挨拶をして釣り開始
今日の仕掛けは、道糸2.5ハリス2.5
極小サルカンで結束
ウキはzaxis遠投24 G4
image_123650291 (42).JPG
こんなウキです
感度も良好、中距離遠投も出来水中安定性もいいです
ハリス2ヒロの真ん中にガン玉G3針上30㎝にガン玉G8
針はグレ8号の半遊導仕掛けを組みました。
ウキが着水と同時ぐらいにひったくって行ったのは80㎝のダツ、次もダツ嫌な予感がよぎりました。
ウキがスパと消し込まれました。合わせを入れと右に走ります
青物か?と思い上がった来たのはスマカツオ(この魚美味しいんですよ)
 小さいサイズですが、持ち帰り
イサギ、シマアジ、スマカツオを追加
みんな小さい。
image_50461185.JPG

サラシに乗せてボイル沖アミをポイントに運びます
沖からの流れとサラシの切れ目が当たる所を狙います
ウキが馴染んでゆっくり入って行きますバチバチと道糸が弾かれ合わせを入れると竿かキュインと曲がりシャープなひき
上がって来たのは40ぐらいの尾長この後も尾長8枚追加で10時30分頃潮止まりで、弁当船がきたから、食事にしました。
image_50439681.JPG
磯で食べるお弁当美味しいんですよね
小雨〜雨にかわりました。
梶賀の磯は10月から、終わりが14時迄です
後半戦に突入
潮が止まり、足の裏サイズばかりつれます
image_123650291 (43).JPG
でも尾長です楽しいです
潮が少し流れ出して馴染んでいたウキがゆっくり入って行きます
水中で目視出来るぐらい入ってバチバチと道糸が弾かれました
合わせを入れると結構な引きそして重たい上がって来たのはヒブダイ最初良く引きましたが、持久力なし
もう1匹ヒブダイ追加で修了
釣り場を洗い流して
海に挨拶して、釣り場を後にしました。
image_123650291 (44).JPG
今日もzaxisウキで、楽しい釣りができました。
ウキに感謝
海に感謝
皆様最後迄読んで頂きありがとうごさいました。

おまけ
image_123650291 (45).JPG
ミヤケより神須ノ鼻方面です

秋磯開幕?でした。
  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

Index of all entries

Home

Search
Feeds

Return to page top