Home

テスター釣行記

  • Posted by: zaxis
  • 2024年9月22日 17:44
9月16日三重県尾鷲市梶賀の磯に行ってきました
この日は朝釣りで帰るので12時30分にお迎えがきます

朝焼けを見ながら、出船
image_123650291 (32).JPG
会場は台風13号のウネリが残っていて
沖磯は全滅でした
湾内磯の竜宮の横に上げて頂きました
image_123650291 (33).JPG
湾内磯迄ウネリが少し入ってきてました

image_123650291 (34).JPG

右→の岬の先端が梶賀の一級磯神須ノ鼻です (梶賀には一級磯が沢山あります)

早速用意して海に挨拶をして釣り開始
何が釣れるか楽しみです

image_50364673.JPG
仕掛けは道糸2.5号(フロートライン)
ハリス2.25号
ウキは今年発売されたzaxis岳mini
G4を選びました。
グレ針7号
ハリス2ヒロの真ん中付近にガン玉G4
針上20㎝付近にガン玉G5
誘導幅約90㎝の半誘導仕掛け
サラシの切れ目から、馴染むと超スローで入っていく仕掛けにしました。
(潮の濃度で、沈下スピードは変わります)
流れは左
サラシの切れ目に遠投ウキが馴染む迄にひったくって行ったのは
80㎝位のダツ
口元にかかってるのにハリスボロボロ
たまたまダツ
また、仕掛けを直して、ウキが馴染んでしばらくすると、バチバチばちと気持ちいい引き上がってきたのは40センチほどのスマこれは嬉しい。お土産(おいしいんですよね。)
この後、小カッオを何匹か追加
黄色スズメダイ(かわいい)
や何故かコバンザメ迄
弁当船が9時ごろに来ました

image_123650291 (35).JPG


磯で食べるお弁当はおいしいんですよね
海を見ながらご飯を食べてると、1メートル50センチ位のサメが2匹泳いでました
こんなサメ最近見たことない厄介だなと思いながら見てました
お弁当食べ終わったら流れが右に変わりました
一投目から30後半のツバスが食ってきました。その後ろにサメが追いかけてきました。何とかかわしましたが、その後もサメの攻撃がすごかったです
カツオ何匹か取られました
際で、ヒブダイとオオモンハタを追加
沖で掛けてもサメに取られます
最終的には何も食ってこなくなり
時間となってしまいました
釣り場をきれいに洗い流しに挨拶をして釣り場を後にしました
サメ厄介ですよね。すごく早いんですよ。泳ぐのが
image_123650291 (36).JPG
グレは釣れませんでしたが、zaxisウキで楽しいひとときを過ごせました
岳MINIは遠投もきき安定性もあり
水中に入っても見やすいですよ
近、中距離ならこれですね
海に感謝
ウキに感謝

皆様、最後まで読んでいただきありがとうございました

次回がんばりますね
image_123650291 (37).JPG

おまけ   こんな場所でした。潮
止まりです。

ZAXIS  大阪支部  木村 

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

Index of all entries

Home

Search
Feeds

Return to page top