Home

テスター釣行記

  • Posted by: zaxis
  • 2024年5月 9日 07:11
こんにちは、zaxis関西支部の木村です

5/3三重県尾鷲市梶賀の磯に行ってきました。
4時45分出船朝焼けを見ながら
image_123650291 (17).JPG
5/1に解禁された舟カクシに上げて
頂きました。
船頭さんから、今年初めて上げます
と言われました。
image_50739457.JPG
こんな場所です(舟カクシ)
早速用意して
image_123650291 (18).JPG

今日の仕掛けは道糸2.5サスペンドやライン
ウキはzaxis岳mini Bを選びました。
ハリス2.5号2ヒロの真ん中にガン玉B
針上30㎝にガン玉G4 針グレ8号
半遊導仕掛けでサラシの切れ目からゆっくり沈む仕掛けを組んでみました。
image_50424577.JPG
何投も何投も流したり、ガン玉の位置など調整しても餌さえかじられません
際も攻めましたが、餌取りもいません
弁当船が、来たのでご飯にしました。
image_123650291 (19).JPG
磯で食べるお弁当美味しいんですよね
ゆっくり食事を終えて
釣り開始
時間がどんどん過ぎて行きます
15時くらいにオープンベールで、抑えていた道糸がバチバチとはじかれました。
かなり沖の方です
やり取りで上がって来たのはイサギ40オーバーその後アカハタ38㎝サンノジ45㎝で終了
釣り場を洗い流して海に挨拶して釣り場を後にしました。
image_123650291 (20).JPG
港に帰り測って頂くとイサギは43センチありました。
グレは釣れませんでしたが、色々勉強になる一日でした。
イサギは渡船屋さんで、夜ご飯と共に出して頂きました。
image_123650291 (21).JPG
これも釣りの楽しみですよね
image_50726657.JPG
海に感謝
ウキに感謝
撒き餌がまだ入っていない場所でしたが
zaxis岳miniで釣果がでました。
遠投もきき、潮乗りも良くグレ釣りには最適だと思います

皆様最後まで読んで頂きありがとう御座いました。
  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

Index of all entries

Home

Search
Feeds

Return to page top