Home

テスター釣行記

  • Posted by: zaxis
  • 2024年3月19日 17:45
zaxis関西支部の木村です
3/17(日)に
三重県尾鷲市梶賀の磯に行ってきました
朝5時40分出船
今日は10時頃から荒れてくるよと船頭さんから言われました。
荷物は高場に上げてね、と
上げて頂いた磯はミヤケこの場所わたしは大好きです
image_123650291 (16).JPG
こんな場所で写真は内向きです
左先端が神須ノ鼻(大鼻)のチョボ前です
今日は沖向きは波で被って居るので
反対側の高場に釣り座を取りました。
良いサラシが出てました。
梶賀の餌、撒き餌共にボイルのみ
集魚材は禁止されてます
image_123650291 (14).JPG
海水に浸したボイルのみです

今回の仕掛けは波気があったので
zaxis岳ミニBをチョイスしました。
道糸2.5フロロライン ハリス2.25を2ヒロ
針グレ6号
ガン玉Bと針上30㌢にG5 ➕フロロラインの比重
全遊導で仕掛けが馴染むとゆっくり入って行く様にしました。
image_123650291 (10).JPG
海に挨拶して釣り開始
撒き餌のボイルをサラシに乗せて沖に運びますチラチラと魚が見えます
観察してるとタカベでした際はタカベが一杯居てます(この魚塩焼き)絶品ですよ
狙いを沖に変えサラシの切れ目を狙います
向かい風の為サラシに乗せて仕掛けを流しました。
なん10回かながしました。
餌は取られます
道糸がサラシから、ズレない様ラインコントロールをしながら流して居るとバチと少し道糸が
弾き出されました
合わせを入れたら竿に重みが乗りキューンと気持ちの良い引きやり取りで上がって来たのは良型グレ

この2投後これよりキツい引きの魚にハリス飛ばされて
潮止まり
終わり1時間前(13時)頃に潮が動きだしてヒブダイ、最後に木端尾長で終了
道具を片付けて釣り場を洗い流して
海にありがとうございました
と挨拶して釣り場を後にしました。
image_123650291 (13).JPG
港に帰って測っていただきました。
image_123650291 (15).JPGのサムネール画像
46センチあったとは思いませんでした
嬉しい!
寒グレ終盤食い渋かったですが
今日も綺麗な景色と楽しい釣りができました。

zaxis岳ミニも凄く使いやすいし
2色カラーで、良く見えてました
沈めてもイエローが良く見えてました

海に感謝
ウキに感謝

皆様最後迄読んで頂きありがとうございました


  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

Index of all entries

Home

Search
Feeds

Return to page top