Home

テスター釣行記

  • Posted by: zaxis
  • 2024年2月 3日 16:31
zaxis関西支部の木村です

1/28日三重県尾鷲市梶賀の磯に初釣りに行ってきました。

日の出前の海はきれいですよね
こんな景色をみながら、上げて頂いた磯は、梶賀の名磯神須ノ鼻(大鼻)
image_50410753.JPG

image_50740993.JPG
こんな感じの場所(正面サラシ場)
手前は沈み根が張り出してます
取り込みにくそうでした。
海に挨拶して釣り開始
image_50427137.JPG
チョイスしたウキはzaxis ミデアムG4
道糸、ハリス共に2.5号 針グレ7号  ハリス2ヒロの真ん中より少し上にガン玉G4、針上30センチにガン玉G5
舞い込み潮で、入って行く仕掛けにしました、棚は半誘導で針から3.5ヒロ
海上は風がかなり吹いてました。
沈み根付近から、流して行きました。
ウキが舞い込んだので、合わせてを入れるとかなりの重量感やり取りで、頑張りましたが根ズレでラインブレイク
9時過ぎに風が強くなりサラシがきつくなってきました。
image_50442753.JPG

ウキをzaxis岳ミニBに変更しサラシの切れ目に遠投設定棚からの沈め釣りに変更しました。
ウキが馴染んでゆっくり沈んで行きますバチバチとひったくって行ってのは、40の尾長君
image_123650291 (2).JPG
この後30の尾長と40センチのイガミ
を追加、風が益々きつくなり、サラシも大きくなり、ラインが浮いて釣りになりませんでした。
良い磯に上がったのに自然には逆らえませんね
image_123650291 (1).JPG

残念でしたが、綺麗な景色と楽しい釣りが出来たので良しとしましょう♪♪
次回頑張ります
こんな状況の中で釣果に結び着いた
zaxisウキいいですね
海に感謝
ウキに感謝
ありがと御座いました。
皆様今年も宜しくお願い致します
zaxis岳ミニ発売間近です
  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

Index of all entries

Home

Search
Feeds

Return to page top