Home

テスター釣行記

  • Posted by: zaxis
  • 2023年9月11日 13:44
皆様こんにちはzaxis関西支部の木村です
9/10三重尾鷲市梶賀の磯に行ってきました。
上がった磯は、解禁磯の中大黒(5/1〜9/30)迄
image1 (12).jpeg

大黒エリアは3島あり島の間は水道になっていて速い潮がはしります
今回少し流したいと思いウキは
zaxis岳遠投00をチョイスしました。
image2 (12).jpeg

このウキは非常に見やすく遠投もきき、沈めてもイエローが良くみえます
アンダーロックも搭載してます
この日の仕掛けは
道糸2.5号(サスペンド)
ハリス2.5号(2ヒロ)
ウキzaxis岳遠投00
針グレ7号(重量針)
全遊導で、流しながら沈めて行く仕掛けを組みました。
海に挨拶して釣り開始ボイルオンリーの餌をサラシに乗せて運びます
そしてウキ投入ウキが馴染む前から
バチバチとひったくって行ったのはツバス君美味しそうなので持ち帰り
この後もツバス祭り、、、
ツバスが居なくなると付け餌が残り始めました。
潮目に向けてウキ投入
仕掛けが馴染んでウキが沈んでいきます。仕掛けが浮かない程度に、少し針を持たせて流して行きました。バチバチと指先に伝わってきました。(この瞬間が気持ちいいんですよ)
少しやりとりして上がってきたのは
ナンヨウカイワリ40㎝(この魚美味しいんですよ)
image3 (7).jpeg
この後小さいけど尾長37㎝〜6匹
image4 (4).jpeg
この後サイズアップを狙いますが、
遊んでくれたのは、60㎝のイズスミ君(しかしこの魚よく引きますね)
沢山の魚達が竿を曲げてくれました。
海に感謝
ウキに感謝
刻一刻と状況が変わる。海の中で答えを出してくれる。zaxisウキいいですね。
ありがとうございました
  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

Index of all entries

Home

Search
Feeds

Return to page top