Home

テスター釣行記

  • Posted by: zaxis
  • 2023年7月 2日 21:02
皆様こんにちは、zaxis関西支部の
木村です。蒸し暑くなりましたね
7/1三重県尾鷲市梶賀の磯に行ってきました。
image0 (1).png
今回は私一人メンバーさんとは日程が合わず、おまけに大荒れの天気予報の模様なので、、、
朝3時過ぎに梶賀に到着少し寝よかな?て思いましたが船頭さんが起きてこられて話しこんでました。
出船は4時40分
外は激雨今日は磯は選べないよと船頭さん一言南のウネリで沖磯全滅
私が上がって頂いた場所は、こんな感じの所です

後は断崖絶壁しかも場所が急で狭かったです。水深は竿先で6ヒロ沖に行く程深くなってます
今日の仕掛けは
道糸2.5サスペンドタイプ
ハリス2.5号
ウキzaxis岳遠投00をえらびました。
image1 (11).jpeg
道糸とハリスの結びにサルカン G5
を使いました。針から40センチ位にガン玉 G5
針グレ8号
全遊導仕掛けで、攻めてみました。

海に挨拶して釣り開始
風は正面から、潮は斜め左に流れてます。仕掛けが馴染むとウキが沈んでいきます。バチバチとひったくって上がって来たのは30の尾長
この後グレと思われるシャープな引きの魚ラインブレイク
それからはグレが全く来ませんでした。キュウセンベラ雄&雌30センチ位有りましたが放流10時頃潮が沖に向いてながれだしました。
image2.png
流れに乗せてボイル餌をまきます
暫くしてウキ投入

左←岩の20メートル先位でオープンベールで指で押さえいた道糸がバチバチと音をたててはじかれました。合わせを入れて竿を立てて対応しますが
引きが強い上がって来たのは真鯛
良型、その後アカハタ41センチ
image3 (6).jpeg
良型ガシラ、木っ端グレ(大きくなれよ〜て言って放流)
じかんを見たら12時20分
朝釣りは13時迎えが来るので、片付けして
釣り場を洗い流し、釣り場を後にしました。
雨は朝方強かったですが10時頃弱雨にかわりました。

今日も綺麗な景色に癒されて
楽しい釣りが出来ました。
zaxisウキ沈めても潮乗りがいいですよ
海に感謝
ウキに感謝
ありがとう御座いました。
  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

Index of all entries

Home

Search
Feeds

Return to page top