Home

テスター釣行記

TEAM ZAXIS 熊本大会!今回は、ボケなし・・・

  • Posted by: zaxis
  • 2014年6月 5日 09:52

毎度お世話になってます~

彦しゃんとその(影)の二人(?)で、またまた珍道中・・・ボケをかましながら突っ込みして、

熊本の天草の磯釣りをご紹介していくコーナーです。

 

(影)彦しゃん、大分も宮崎も鹿児島もあるで~

 

そーやったそーやった、九州一円の磯釣りをご紹介でした。

 

(影)でも、大変やぞー行くの・・・

 

そうやな~???

各地区のスタッフさん達に書いて貰おうか~ギャラ無いけど・・・

 

(影)・・・何も答えられん

 

イモ焼酎と豚バラとピーナッツをこよなく愛して止まない社長プログの

片隅でコツコツコと編集してUPしてまいります。

宜しくお願いします。

 

 

さて、ご挨拶も済んだトコで、本編に入りますわ。

 

余りにもご無沙汰で、またまた、パソコンに弄ばれてます。

 

6月・・・5月18日の大会だったのに・・・やっと、編集しております。ホンマ無精な性格にホトホト呆れてしまう自分がおりました。

 

(影)彦しゃん、毎回の事やけど、前置きが長いねん!

本編に入らんかな~・・・

 

そーそーそうですねん。今回は、画像が沢山ありますよって

ボケ突っ込みなしで、大会模様をご紹介します。

          

     

P1000912.JPG

 

 

 

 午前4時に受付けを終了し     

午前4時半頃やったかな~

大会本部長の中村さん、開会式の挨拶!

 

競技説明は、スタッフの作田君が、したかな~

誰がしたっけ・・・???

 

 

P1000913.JPG

 

 

5月18日なのにまだ少し寒かった・・・雨もパラパラ

その後午前5時、はいや丸(松本船長)、初丸(船津船長)の2隻に分かれて出船。

片島、ガン瀬、中の瀬へ

 

 

P1000916.JPGのサムネール画像

  

 

今回も、何故か平林の康さんと・・・

普通にくじ引きしても、同礁になってしもうた。

安定したトコに見えますが、結構斜面でした。

ガン瀬の大ガンと呼ぶトコですわ。

 

 

 

P1000917.JPG

  

 

やっさんが、

この斜面が原因で、三日間も足が痛かった。

 そうです。

 

P1000918.JPG

 

 

 

 ワテの釣り座。ここも、斜面で辛いトコやった。

魚もおれへんし、マキエしても左側の方たちの(作田君と大分の山本さん)の為に

マキエしてるみたいやった。

終始、左真横流れで、何の変化も無い潮にお手上げ・・・

大会の時って、大体こんな感じになってしまう。

アジゴ、サバゴだらけで、時々ナンヨカイワリの子供が掛かってしまい

もう、帰りたい・・・風が強くなってきて、可なりの時化状態。

ホンマにもう帰りたい。

 

 

 

P1000926.JPG

 何してんねんやろう?

あの二人(作田君と山本さん)

際におったら被るで~

 

 

P1000924.JPG

 あれま~

ありゃクーラじゃ?

ははーん、隣のお二人どっちかのクーラーが流されてる

人間じゃなかったから良かったけど・・・

 

 

P1000925.JPG 

 ほほーよー流れますな~

あの勢いなら、あのクーラー何処まで流されるんやろか・・・

皆さんもくれぐれも気を付けて下さい。

しかし、誰のクーラーかな~

 

 

P1000927.JPG

 チョットチョット、手を後ろに組んでる場合じゃあれへんよ。

可なり時化てきた~

こりゃ増々、酷くなってくるわ。

回収も大変・・・

事故が起きませんように。

 

しかし、あの二人余裕やな~

クーラーも流してからに・・・

 

 

 

P1000930.JPG

 やれやれ、回収。

はいや丸の松本船長もかなり大変・・・

安心できる船長なんで心配はしてへんけど、

しかし、コワイ。

 

画像はまだ序の口のショット。

これからがもっと激しく上下してます。

写真撮ってる場合じゃないから、バッグに回収

 

 

 

P1000931.JPG

 ガン瀬周りの第一陣のお帰り。

和やかな雰囲気ですわ。

 磯からの回収ん時・・・そらー大変でした。

 

  

 

P1000932.JPG

 出船の時とは、別世界。

どえらい程のゆとり・・・

戦いすんで何とかですな~

  

P1000936.JPG

 第2陣初丸(船津船長)の皆さんのお帰り。

片島周りのお方たちですわ。

 

 

  

P1000946.JPG

 サンラインの新作。

活かしバッカンと40ℓバッカン(特別限定品)

使いやすいですわ。大変ヨロシク仕上がってます。

是非、お買い求めを。

サンラインの回し者ですので・・・

 

 

 

P1000942.JPG

 第3陣、はいや丸(松本船長)中ノ瀬周りのお帰りです。

これで、最後

この後、検量に表彰式、抽選大会とまだまだ続きます。

 

 

 

P1000949.JPG

 

 これ誰だと思います~か~?

・・・

ZAXISの社長ですわ。

見事に外道を釣ってはります。

 

 

 

 

P1000952.JPG

 八代の久保田さん・・・外道ですが

チョット、上の写真よりもよろしいですわ。

上は、コロダイ(ココダイ)

下は、天下の真鯛ですわ。

今回、ミニトマトを沢山協賛して頂きました。

有難いことですわ。

次回もよろしくお願いします。

ワテにも・・・

 

 

 

P1000955.JPG

 最近、メキメキとどこに行っても

結果を出す、水田君。

焼酎の協賛品・・・ありがとうございます。

今度もお願いします。

ワテにも・・・

 

 

 

 

P1000969.JPG

 ご協賛頂いた釣りメーカー、釣倶店様、スタッフの方々です。

次回もより一層のご協賛を是非是非とお願いします。 

  

 

P1000956.JPG

 ご協賛いただいた賞品。

 

 

P1000958.JPG

 天草釣具様からも頂戴してます。

ちなみに、ZAXISのメンバーさんです。

天草方面の釣行の際には、お気軽に寄って下さいませ。

  

 

 

 

P1000965.JPG

 出ました・・・米30キロ!!

太っ腹・・・いょータケちゃん。

下ネタ生きがいの御仁。

次は、60㌔お願いしまっさー

 

 

 

 

 

P1000964.JPG

 ほんまに、まぁ沢山の商品揃い。

TEAM  ZAXISのメンバーさんは、太っ腹やね~

 

  

P1000972.JPG

 

 この人、中村さん!

熊本大会の優勝者ですわ。

TEAM ZAXISの本部長、熊本大会の筆頭責任者・・・

そんな肩書きで、優勝したら、アカン!

 

 

 

 

P1000974.JPG

 沖縄からの出場。

あの沖縄や~飛行機乗って、凄いお人や。

第2位の平田 貴さんです。

そろそろマンゴーの時期ですな~

1個でエーから、沖縄のアップルマンゴーほし~~い。

決して催促してまへんよ~

 

 

 

P1000976.JPG

 第3位の水田 誠さん。

いつも大会時には、下働き・・・頭下がります。

ワテの還暦大会にもせっせと下働き頼んます。

(還暦大会・・・誰かしてくれへんかな?)

 

  

P1000978.JPG

 第4位、大分から出場。

山本 憲一さん。

 

山本さん、回収の時大変やったでしょうね。

大分と全く違うから、ご苦労様でした。

 

 

 

 

P1000980.JPG

 第5位、山口孝浩さん。

ゆっくりと話も出来ずにすんません。

また、次回宜しくお願いしまーす。

 

 

 

P1000982.JPG

 お見事・・・外道賞チヌの部。

チヌ大将と呼ばせてもらいますぅ~

ワテなんかなーんも釣れへんかった。

ウッウッ、ウラヤマシイ~

 

 

 

  

P1000984.JPG

 久保田さん、よろしいな~

鹿児島では、デカイ石鯛も釣ったし、牛深じゃ、デカイ真鯛と・・・

もう~クロ釣りやめなはれ~

 

  

P1000985.JPG

 抽選大会です。

        

 

P1000988.JPG

 宮崎からお越しの、甲斐テスターのお連れ様・・・

(同船やったのに名前聞くの忘れた~)・・・すんません。

宮崎大会の時には、宜しくお願いしまーす。

 抽選で、サンラインのパラソルを射止められました。

ワテも持ってない・・・

 

 

 

P1000990.JPG

 イヨー、大統領ってかー・・・

この方も名前聞くの忘れてた~

 

ホンマ、すんません。

 

しかし、よろしいなー米。

竹下倉庫の定温貯蔵の米。

 

欲しかったから 

 

  

 

P1000991.JPG

 最後のご挨拶・・・

社長ー、腹・・・結構出てきましたな~

冬は、防寒着でわからんかったけど。

いゃ~作田君とタメ張りまっせ~

中村本部長、スタッフーーーの作田君準備から全て

ホンマ、お疲れ様でした。

 

またまたその次も、ずぅーと宜しくお願いしまんにゃわ~

 

 

 

 

 

 

 

P1000948.JPG

 

 熊本大会の出場者のみなさん。

 

お疲れ様でした~

 また、今度・・・宜しくお願いしまーす。

 

 

 

Index of all entries

Home

Search
Feeds

Return to page top